※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
家族・旦那

(非難は結構です)先日、主人が学生時代に、悪さが過ぎたことがわかり…

(非難は結構です)

旦那さんが昔荒れていて、警察のお世話になったことある方、居ますか?

先日、主人が学生時代に、悪さが過ぎたことがわかりました。その一度きりだったこと、家庭環境、すぐ謝罪したこと、などが考慮されて前科はついてません。

現在は、上場企業というんでしょうか?それなりに大きな会社にきちんと勤めていて、生活態度や社会常識なども問題ありません。

私の中では、とりあえずビックリが一番だったのですが、少し冷静になって考えて、だから別れる、とか、今からお説教する(過去のことだし今は問題ないので)とかは考えなくて、主人には『子供が知るのがかわいそう。もし子供が分かってしまったときに、きちんと説明して子供の教育につなげる言い方を準備しておいて下さい』とだけいいました。

ただ、どうしたいというわけではないですが、知らないまま何年か過ごして、仕
事も頑張り尊敬していたので、気持ちのザワザワがおさまりません。

同じように突然知った方、知っていたけど結婚した方、どういうふうに考えられてるのか、聞かせて頂きたいです。

(難しいですが、しっかり反省し償ったら異常に差別するのもいけないと思いつつも、やった事実はこの先も変わらないので、、、と両方の思いがあり、どう主人を信頼していけばいいか、わからなくなってしまいました)

コメント

ももちゃん🎵

うちの場合は、旦那ではなく私が警察のお世話になっていた側ですが、
私は過去の経験があるからこそ子供に教えられることがあると思っています。

知らない大人を軽く信用してしまったために本当に死ぬか生きるかの危ない目にあったこともあるからこそ、
人を簡単に信用してはいけないことや、遊んでもいいけれど危険なところまで踏み込まないことなど、子供を守る為に自分の経験を話し、教えようと思っています。

02さんのお子さんが将来反抗期が来たときに、旦那様が過去を話し、本当にいけないこと、危ないことを教えることで、経験していない人が教えるよりも説得力があると思います。

個人的な私の意見なので間違っていたらごめんなさい(>_<)

• 02

02

コメントありがとうございます。
    うちは自発的に出来心で、、、という感じなので、その失敗をどう子供に伝えて教育するか、と思っています。

• 9月18日

私の旦那様は元警察官なのに、悪い事して2回捕まってます(笑)
それを知ってて結婚しました。
前科ついてないなら大した事じゃないですよ!笑
言わないだけ、知らないだけでそういう人って実はいっぱい居ますよ。
うちの旦那は前科持ちなのを企業が知っててコンサルタント業で10社以上契約あって、今は講師しています。収入は警察やってた時よりいいです。
大切なのは相手を好きな気持ちじゃないですかね?それがなきゃ一緒にいれないですよ。
私は悪いとこも含めて旦那の事が好きです。
変な事聞きますが、旦那様、民事で示談で収めたから前科なしなんですか?

• 02

02

現在過去のことでの影響や子供に対しての心配事などはないですか?
    実はいっぱいいると思うのですが、、、名字が珍しいのでいつまでもネットニュースから消えずに、改心しているのが認められないのか、とか、子供が見たら、とか心配です。

知らずに数年一緒に居て、知ったからと言って主人の態度や考え方、家族を支えてくれる気持ちが変わるわけではないので、ただそれだけのこと、、、なのですが、ネットニュースだけがほんとに前に進ませてくれません。

民事とか示談とか知識がなくて分からないのですが、学生の出来心での万引きなので、ものを返し、お金を払い、警察の方とお店に謝りに行って許してもらったみたいです。

不謹慎かも知れませんが、こんなことうちの主人だけじゃないのに、なんで検索しやすいというだけで、何年も何年も悩まなければいけないのかと、、、

• 9月18日

退会ユーザー

気になりますが、もっと上には上がいるので〔悪い人の〕気になりません。
    万引き程度なら全然ですよ。←良くないですが。
    割り切りましょう♡笑
    嫌なら離婚するしかないですしね😅

• 9月18日

退会ユーザー

旦那様身分の高い方なんでしょうか?
    万引き程度なら一般人はネットに出ないです。
    本当は違う犯罪なんじゃないですか?
    ちなみに弁護士に頼めば20万以内くらいかな、ネットのそういうの消せますよ。

• 9月19日
  • 02

02

それがあるから主人が嫌になった、とかではないんです。ただただいつまでそれを引きずらなければならないのか、家族、子供への影響が心配です。
    (子供本人が知ったとき、お友達が知ったとき、主人の会社関係など)

全然身分は高くないですが、なぜかネットに出てるんです💦
    内容はその内容で出てますし、間違いないです。

すぐすぐ弁護士さん頼むお金はないけど、弁護士さんが対応してくれるなら市の無料弁護士相談、みたいなので何か相談できたりしますかね?
    相談先すら分からなくて💦

• 9月19日
  • 02

02

嫌だけどもう一回確認してみました。
    なんだか2ch?のようなところにコピペされたのが残っているようでした。(詳しくないですが、xxx.2ch.みたいなURLでした)
    あと、似たようなコメント?投稿?するようなサイトがもう一つ。

大元がしっかりしたサイトでないと直接の削除依頼も難しいですよね?

その時騒ぎたいだけ騒いで、きっとそこにあることないこと書いた人はそんなこと忘れていると思うのに、なんでずっととらわれなければいけないの、と思ってしまいます。

• 9月19日

退会ユーザー

弁護士さんに頼めばたぶんやってくれます。
    お金はもしかしたら、書かれたぶんだけ書かれるかもしれませんが。
    他の方の投稿も見ました。
    02様はお子さんをいつか警察官にさせたいのでしょうか?
    前に書いた通り、うちの主人は元警察官なので子どもは離婚しない限り警察官にする事は出来ません。あと、旦那さんや親戚〔奥さんの親戚の方もかな?〕一度捕まっていると警察官にはなれません。
    もし、お子さんを警察官にされたいのなら将来紙だけ離婚するというのも手だと思います。
    旦那さんの方がそれ詳しいんですが、今寝てるんですよね;^_^A
    あと、書かれた時から年数経ってますか?
    書いた人から恨みを買ってるようであれば弁護士さん頼んでもにまた書かれちゃうかもしれません。
    ちなみにうちも旦那の名前を検索したらいっぱい出てきます(笑)
    なので息子がどうしても警察官になりたいと言えば紙上で離婚するつもりです。
    警察官はたくさん募集してますから意外と入れる職業ですよ。でも逮捕するノルマみたいなものがあって、大きいもの〔覚醒剤等〕捕まえて出世してくようなのですが、ヤクザが誘惑してきたり、警察官という事を狙って情報を聞き出そうとしてお金払うからと言ってお金に負けて情報売って、それがばれて辞めてく人たくさん居ます。警察官が辞めてるの検索してみてください。なので多分警察って警察に入って警察学校卒業して警察官にはなれる職業ではあると思いますが、入ってからがその職業の資質を問われれる職業だと思いました。うちの主人は警察の中でもとっても優秀な人だったんですが、仕事で頭おかしくなって犯罪を犯してしまいました。
    勝手にお子さんが警察官になりたいのかなと思いこんな事書いてしまいましたが、警察官になるには正義感が強く、誘惑に負けない、自分を持ってる人にさせてあげてください。
    あと柔道させると警察官に入るには有利です☺️頑張ってください。

• 9月19日

退会ユーザー

お金はもしかしたら書かれたぶんだけ〔お金が〕かかるの間違いでした。

• 9月19日
  • 02

02

たくさんありがとうございます。
    まだ9ヶ月なので、警察官にしたいとかいうわけではないんです。ただそのように仕事など本人がやりたいことに支障が出てしまうのは申し訳ないと思っています。
    将来いい御縁があって結婚するときに相手がきちんと調べたり、気にされるお家だったら、、、とか。

とりあえずたまたま昼で仕事が終わるときに市の無料相談があるので行ってみようと思います。

投稿は恨みとかはなくて、ただ単に知らない人たちが面白がって便乗に便乗を重ねて盛り上がっていたような感じです。

悪いことしたのは間違いなく悪いですが、面白半分で書いた方たちも本当にたちが悪いな、と思ってしまいますね。

• 9月19日
maa

私の旦那も結構なやんちゃしてましたけどそれを知ってて結婚しましたよ。その時期があるからこそ私やお腹の子を大事にしてくれてるし、前科があろうがなかろうが旦那のことが大好きなので全く気にしませんしこれからもそれで引け目を感じたり軽蔑したりってことは有り得ませんね。子供が大きくなって聞いてきたとしても全然話せますよ。反面教師ってやつです(笑)

• 02

02

子供に話せるからいいとかって言うことではないんです。
    すぐには反面教師になれないと思うんです。残念な気持ちとか、父親に対する不信感とか。

一つの勉強と言ってしまえばそれまでですけど、そんなことなくても(ない方が普通なので)人はきちんと育つことを考えると、やはり無駄な苦労をさせるのではないかと心配に思っているのです。

例えば警察官になるときって身内の情報調べられたりするというじゃないですか?
    それが本当かどうかは分かりませんし、このようなことに限ったことではなく、もしこれが原因で子供の何かを奪ってしまうのであっても、(笑)なんて言ってられるのでしょうか?

• 9月19日
  • maa

maa

結果として旦那さんは前科無しなんですよね??なら身内の情報を調べられたりしても問題ないと思うのですが…
    そこまで気にするようなら離婚など距離を置く選択肢しかないのでは(´・ω・`)

• 9月19日