※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

自分が体調不良の時、旦那様の対応はどんな感じですか?こども達が(診断…

自分が体調不良の時、旦那様の対応はどんな感じですか?

こども達が(診断はされていませんが)恐らくRSウイルスに罹り、1週間近く家で過ごしています。症状は軽く治りかけで食欲もあるのでさほど心配していませんが、昨日から私も伝染ってしまったようです。
主人はここ最近多忙でこども達が起きている間には会えませんし休日も仕事です。実家も遠方ですし、隣人や友人には恵まれていると思いますが、迷惑ではないかと自分から中々頼ることができません。
主人は仕事の合間に電話をかけてくれたりしますが、「熱があって少ししんどい」と伝えても「大丈夫?」と聞くだけです😅今日は元々来客の予定があり早めに帰宅予定だったのですが、体調不良で予定が延期になると「この際だから仕事してから帰るね。皆が寝てからの方が俺も伝染らないし」と言われ、早く帰ってきて代わってもらえると期待していたのにorz

子どもと私がインフルに罹った時も、目の前で過呼吸になってしまった時も「ごめんね」と言いながら仕事に向かう人なので期待はしていないですが、やはり孤独感が強く悲しい気持ちになります。仕事が大変で優先すべきなのは分かっているつもりですし、普段は優しくて頼りになる旦那様ですが、「月曜日には休めるから」と言われても辛いのは今なのになーと思ってしまってイライラと心がせまい自分とで悲しくなります。皆様 は体調不良で辛い時に旦那に相談しますか?言ったら対応してくれますか?

コメント

ママリ

うちは「大丈夫?」も「ごめんね」も言ってくれません😢
もちろん何も対応してくれません。
だから旦那にはあまり話をしません。

• さあ

さあ

お返事ありがとうございますꪔ̤̮‪
    そうなんですね……(;_;)それは辛いですよね……。1番頼りたい相手に言えないと苦しいですよね……言って貰えるだけありがたいのだなと思いました😢

• 7月20日
ひさ77

マタニティ、マタニティ以外もかなり辛そうに訴えます。そしたら仕方ないのか、自身でご飯支度したり、寝てても起こされることは少ないです。逆にしんどいと言いながらも無理して動くとなにもしてくれないし、心配されません。男って自分がしんどい時は何かと構ってくれなかったら怒るわりに、妻のことはいたわってくれないなぁと感じます。今はしんどさが軽くても倒れるふりしてしんどさアピールすることもあります。

• さあ

さあ

分かります!お仕事大変なのはもちろんあると思うけど、発熱した時とかめちゃくちゃしんどそうにするから私これより辛い体で子どもの面倒も見てるんだけど?と思います😂
    アピール大事ですよね!大袈裟くらいにしないとわかってもらえないの辛いなあ……

• 7月20日
ぷちまる

うちの旦那は声掛け等はしてくれるものの、それ以上の事はしません。というかできません😅
病院に連絡するとか、救急車を呼ぶことができません😓

以前私が胃痙攣になって激痛を訴えた時も黙って見守られていただけでした😅
救急車呼んでーー!って叫んでも「やり方が分からないから見守るね」とアッサリ言われ絶句。

症状が軽症なら良いですが、もし今後私や子供の身に何かあった時、恐らく旦那は何もしてくれないと思うので恐ろしいです😓

• さあ

さあ

胃痙攣!😰それはそれは大変な思いをされましたね……(;_;)見守るねって……アタフタする方がまだマシな気がしてきました😰
    結局こうして自分で強くならざる得ないのが何とも悲しいですよね……😢子どもに緊急時の対応ちゃんと教えこまなきゃと思わされます😅

• 7月20日
  • ぷちまる

ぷちまる

その時の恨みは今でも忘れません...(笑)
    でもこのままじゃ駄目だ!と思い、救急車の番号やタクシーの呼び方を1から書いて教えて壁に貼りました😂
    何かあった時はこれに従って対応して!って...😂
    こうでもしないと、いざという時に私の命も危ない様な気がしてきたので...😓
    こういう人ってしっかり教えないとできないんですよね...

• 7月23日