※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
その他の疑問

花壇やプランターで草花を育てている方にお聞きしたいです🌷この度建て売…

花壇やプランターで草花を育てている方にお聞きしたいです🌷

この度建て売りの戸建てを購入しました!
小さいですがお庭があるので、花壇を作ってお花を育てたいなーと思っていたのですが、ガーデニングは全くの初心者です!
花壇となるとやはり土作りなど大変なのかなーと思い、プランターの方がいいのかなぁと悩んでいます(>_<)

どちらの方が育てやすいでしょうか?

コメント

☆まめお☆

プランターの方が良いと思いますよ😊

始めるのも辞めるのも簡単ですし☺

あとは近隣とのトラブルを避けるためにもプランターの方が良いと思いますよ😊

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね!
    確かに始めるのもプランターの方が気軽にできますよね~
    花壇だと近隣とトラブルになることもあるのですね(・・;)
    プランターでやってみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 9月18日
こぅちゃん

土つくりは、肥料入りのものを買うとそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。(高いですが、1から揃えると結局どっこいどっこいです)

花壇は虫や雑草のリスクが多いですね。うちは田舎ということもありますが…ダンゴ虫うじゃうじゃいます。しかし、成長しやすいのは花壇ですね。

プランターは使わなくなった時、場所にこまります。また夏場は水が切れやすいので枯れないよう注意です。ガーデニングやっていけるか試すのには丁度いいかなと(´∇`)また、台風等の時に移動できるので被害はすくないです。

今からだと、花もいいですが、冬野菜のたねをまいて自家栽培も楽しく美味しいですよ。実りはちいさいですが、プランターでも育ちます。

素敵なガーデニングを楽しんでくださいね。

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます!
    やっぱり花壇だと虫は出てきますよね~(>_<)虫が苦手なのでその辺も悩んでました💦

お野菜もプランターでできるんですね!
    お野菜作るとなるとかなりハードル高そうですが、なんとなくプランターだと気軽に始められそうな気がしますね!

初心者なので、まずはプランターから始めた方が良さそうですね!
    色々教えていただいてありがとうございました(*^^*)

• 9月18日