※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家が川近く、川沿い、海近く、水が近いって方いますか?何かメリットデメ…

家が川近く、川沿い、海近く、水が近いって方いますか?
何かメリットデメリットはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり津波、浸水などの危険が大きいと思います。ハザードマップを確認するのが一番にすることで、景観の良さはメリットかもしれませんが、命を守ることが最優先で余程安全な場所以外はデメリットがおおいと思います。

りい

アパートですが家の横が小さな川が流れてます。
なつは虫が多いです😭

るる

メリットは子供と散歩がてら
川を眺めて、お魚さんいるねーなど
観察できることです☺️

デメリットはやはり
虫が多いです😱😱
後はカナヘビがいたりヘビがいたり…😥

はじめてのママリ🔰

ハザードマップによると思いますが、浸水リスクが大きいです💦
避難警報が出ると早めに避難する必要があるのがとても不便に感じます。
あとは、海が近いと、車や家が傷みやすいと聞きます。川の近くは虫が多いです(川によるかも)場所によっては、においがある川もありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリットは、綺麗な川の近くだと、川遊びしたり、花火したりして遊べます。実家の近くの川は蛍もいるので、子供は楽しそうです😊

• 7月17日
ゆうゆ

地名に「水」を連想させるような字がはいってますかね?
そういうところほ、地盤が緩いとか埋め立ててるとか聞いたことあります。

うちは海が近いのですが、調べたら湾内なので
津波は来にくいです。

ですが、水が敷地内に貯まらないように
少し家を上にあげて
雨が少しでもふったら、前の道路に流れるようにしてもらっています❗

川沿いはやっぱり虫が多いみたいですね。