※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
妊娠・出産

赤ちゃんが人工呼吸器をつけている場合、退院予定はいつ頃でしょうか? 先生にお話を聞かれましたか?

子宮内感染症、胎便吸引症候群と言われ、人工呼吸器をつけてる赤ちゃんはいつ退院予定ですか?

いつ頃退院できるとかって先生に言われましたか??

コメント

mina

NICUで看護師をしているものです。
ねもやんさんご出産おめでとうございます。そして赤ちゃんのご誕生おめでとうございます㊗️

現在、赤ちゃんは脳低体温療法中ですか??低体温療法中であれば、無事に72時間合併症なく続けられることが大切です。その後、肺の状態にも寄りますが肺の状態が良ければ徐々に鎮静を減らしていきます。鎮静を減らし、無事に抜管できると、次は哺乳の練習をして、口から飲め、体重が増えることを確認できれば退院だと思います。
お子さんの状態がわかりませんが、おそらく早くて1ヶ月、2ヶ月かかるのではないかなと思います。しっかり先生に見てもらって、無事に退院できることをお祈りしてます。

• ねやん

ねやん

赤ちゃんはGCUに移動し、自分で呼吸をしています!
    ただ、今日言われたのは、モニターで心拍が少し乱れる?ところがあり呼吸器内科の先生にも見てもらってますとのことでした。、、
    ミルクも口から飲み、60mlを泣いた時にあげてます!
    明日採血をするみたいです!

• 7月27日