※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

2歳の息子が深緑色の硬めのうんちをした後、普段と違う匂いと色に驚いています。風邪薬やアレルギー薬を飲んでおり、心配しています。大丈夫でしょうか?

もうすぐ2歳になる息子なのですが、

今日21時頃に1度普通の茶色いうんちをして、
その後15分ほど前(22時すぎ)にまた踏ん張りだして
茶色いうんちと深緑色の硬めのうんちをしました。

深緑色の硬めのうんちは、いつもと違う匂いと色でびっくりしています。
その後すぐに寝てしまいました。
いつもならまだ寝たくないと騒いでいる時間です。

野菜ジュースを飲んだりはしていません。
毎日風邪薬とアレルギーの薬を飲んでいます。

大丈夫でしょうか、、?次のうんちが出るまで心配です。

コメント

3人年子の4人目出産まま

真っ白か真っ赤じゃなければ様子見つつ、グッタリしたりお熱出るようなら病院ですね!2歳ならご飯も食べてると思うので、そのままの色で出ちゃったのかなーと思いました(^^)