※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行先の大浴場に入れますか?おむつの取れていない子でも、水用のパンツ…

旅行先の大浴場に入れますか?

おむつの取れていない子でも、水用のパンツ履かせれば入ってもいいと宿泊施設の方には言われたそうですが、私は正直そこまでして入れなくても、部屋に立派なお風呂が付いているので、そこでいいじゃん!と思っています。

入れるという方もいると思います。
その場合は、メリットを教えていただけるとありがたいです。

コメント

s

入れないです💦
水遊び用のパンツ履かせて
入れるところなんてあるんですね。
明らかにオムツ外れてないような子がたまに大浴場に居ますが
同じ親としてマナーがなってないなと心底思います😂

るるる

私だったら部屋に立派なお風呂がついてるなら、わざわざ大浴場に入れなくてもいいかなって思います✩*॰¨̮
ただ子供に聞いて大きいお風呂にも入りたいって言うようなら、水用オムツ履かせて入れます( ˊᵕˋ*)

まみむめま

入れないです〜😂
そもそも大浴場ってオムツがとれてる子じゃないと入れないと思ってました🤔
旅行先なら家族風呂予約してました!

みすけ

私なら入れないです💧

そこまでして入れる必要ある?って思うし、回りの目も痛そうだし、自分もゆっくり出来なさそうです。

私が温泉宿に行った時は、部屋のお風呂でパパッと子どもを洗って、その間に夫は大浴場の温泉に行き、夫が戻ったら私が交代で行ってました。

そもそも大浴場の水位が子どもに合わなさそうで心配です🥲

ひなの

水遊び用パンツって結局おしっこ垂れ流しだしはかせる意味あるんですかね🤔

我が家は温泉好きなので子供たちもオムツ取れる前から入ってます。
もちろん旅行先でも入ってましたよー!
周りも赤ちゃん連れたくさんいました!
ただ、部屋にあるのなら大浴場じゃなくていいと思います!