※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

妊婦で身体不調、旦那に労わりを求める。運動ができず体重管理に悩む。痛みと運動のバランスについて相談。

愚痴と悩みです……

現在9ヶ月の妊婦です。
坐骨神経痛なのかおしりの筋肉の痛み、恥骨痛、腰痛、後期つわり、寝不足、疲れやすいなど身体の不調がたくさんあります。
そのことは旦那も分かってるはずなのに
休みになると娘を私に任せ除雪機の小屋作り。
お昼ご飯後には1人お昼寝。
(その間、娘は起きてるので私が眠いのを我慢しながら遊んでます)
娘が寝たタイミングで寝ようとしても
旦那がソファベットを占領してるので私は床寝。
娘が起きてるときに寝落ちしたときも
私はパパ寝てるからママと遊ぼうね、と寄っていかないようにしてるのに旦那はママ起こしておいでとわざと近寄るようにします。

小屋作りなんて産後1週間、
私が入院してる間1人なんだからそのとき作ればいいし
身体痛がってる私を見てもケツデカいしか言わないし
身内なんだからもっと妊婦の私を労わってほしいと思うのはわがままかな……
なんで女ばっかこんな苦しまなきゃいけないんだ……

あと、身体の不調のせいでなかなか運動できず体重管理が上手くできません🥶
痛くてもがん動いた方がいいんですか?

コメント

みそこ

家の主人も、今それやる?って事やりだしますね😅
もう、頭がそっち向いたらそれしか出来ない脳なんですよ男の人は…。
昼寝もまったく同じです。起こさなきゃ邪魔なとこでいつまでも寝てやがるし。

こっちは何ヵ月も妊娠のせいで寝不足なのに!休日もしんどいのに食事作ってやって、休みの日ぐらい買い食いでもいいから買ってくるとか一言ないのかな?😭

もう、コロナで一人で産まなきゃだし散々ですよね!共感しかできませんがお互い元気な赤ちゃん産むために、あと少し乗り越えましょ!☺️

• ぴくみん

ぴくみん

寝不足だったのか昨日子どもと一緒にお昼寝したら少しすっきりしました!
    それでも午前中限界で子どもの前で泣いてしまいましたが……

• 7月19日