※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず🧊
雑談・つぶやき

分かんないけど今ってどこも子連れで産院行くのって無理な気がするんで…

分かんないけど今ってどこも子連れで産院行くのって無理な気がするんですけど、どうしても見てもらえる人居なかったら連れてくの仕方ないですよね‥💦

行く前に産婦人科には連絡するつもりなんですけど、それでも待合室とかに子連れで来てる人今のところ一度も見たことなくて不安です🥺泣

コメント

はじめてのママリ 🔰

私の通っている産婦人科は小さめなところなんですが、
この前の検診ではお子さん連れてきてる方何組かいらっしゃいました💡

私も1回だけ預けれなかったので娘連れて健診受けました🤣

• みず🧊

みず🧊

何組も居たんですか‼︎‼︎そういうの聞くとなんとなく安心出来ます😭笑

旦那しか頼れないんですけど現場仕事なので、無理な時でてくるだろうなぁって思ってたからついに‥って感じです🥺泣

• 7月17日
トマト桃カフェオレ

私の行ってるところでは原則一人で来てと言われ、どうしても子どもを連れてくる場合はマスク着用と言われました😢
まだ子どももじっとしてないし、マスクできる年齢でもないししても外すと思うので、結局連れて行ってないです😭
嫌なご時世ですよね😞

産院によって対応も違うと思うので、連れてきてもオッケーなところだといいですね🙆‍♀️

• みず🧊

みず🧊

こちらも原則1人で来院って言われてたので、行く前に電話で事情言うけど凄く申し訳ないです😭

上の子はちゃんとマスクするけど下の子は長時間はまだ無理です🥺‼︎
    不安しかないです😱😱

• 7月17日
  • トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

預け先もどうしても見つからないときありますよね…😭
    一時預かりだって予約埋まってたりするし、様子次第では急に診てもらいたいことだってあります私ね💦

下の子、同じ月齢ですね!まだ無理ですよね😭

ゆゆあとさんの産院の方で柔軟に対応してくれることを願ってます🙏
    このご時世、きっと困ってる妊婦さんいっぱいいますよね😢

• 7月17日
  • みず🧊

みず🧊

下の子は絶賛人見知りなので他人が居たら動き回ったりとかは絶対しないと思うんですけど、他の方が笑いかけたり挨拶とかしてくるとギャン泣きするのでそこが心配です‥それで下の子抱っこすると上の子が必ずヤキモチ妬いて自分も抱っこ抱っこぐずるので😭💦

絶対他にも居ますよね預け先無い方!!!近辺の一時預かり相談してもこの月齢は何ヶ月も前から言ってもらわないと空きがないとまで言われて😱

• 7月17日
  • トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

2人連れてだと更にハードル高いですもんね😭
    待ち時間が本当にヒヤヒヤですね💦

絶対いると思います😭
    大体平日なんて旦那さんは仕事の方ほとんどだし、実家義実家も遠方だったりだと、頼るところないですもんね😞
    これから2週間ごとの健診になってくると、更に大変になってきますよね…💦

• 7月17日
  • みず🧊

みず🧊

3週間ぶりの健診でも旦那無理なのでもうこれからはこれが当たり前になりそうで嫌です🥺
    旦那の休みが日曜日しかないので尚更🤦‍♀️
    本当ワガママですけど日曜日も外来やってて欲しいです切実に😭💦笑

• 7月17日