※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ✩
妊娠・出産

39週の初産婦です。検診で子宮口は閉じています。歩いたりスクワットしたりしていますが、効果が感じられません。子宮口が開いていないときはいきなり陣痛は起きないでしょうか?腰痛や足の付け根の痛みは赤ちゃんが下がってきている兆候でしょうか?

39wの初マタです✩
38w5dの検診で、子宮口閉じてると言われました。
とにかく歩いて、スクワットしてと言われましたがお腹が重くてなかなか(´•ω•`)
週3くらい1日2時間か3時間くらい歩く時もあります💦
オロナミンCも焼肉も試しましたが効果ありません。笑
昨日は満月だったからかずっとお腹張ってました(;´Д`)

やっぱり子宮口全く開いてなかったら、いきなり陣痛は無いのでしょうか?
あとここ最近、腰痛と足の付け根が痛すぎるのは下がってきてるって事なのでしょうか?

コメント

たかタカ

こんにちは。
私は子宮口一センチくらいで開いてなくて、先生にも予定より遅れるかもねーと言われてたんですが、散歩していた途中、階段の登りで破水してその日の夜には陣痛がはじまり、深夜に出産しました。
階段はけっこうお腹にくるみたいですね。破水はバイ菌とかの問題もあるのと、妊婦さんだと転ばないよう注意ですが(^o^;)

  • たかタカ

    たかタカ

    すいません、かきわすれました。当時は妊娠38週でした🌟

    • 9月18日
  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    1センチでも開いてたら陣痛きやすいとかあるんですかね?💦
    全く開いてないから不安で不安で(´•ω•`)
    うちの家が4階で階段しかないので、1日1往復くらいはしてるのですが💦
    破水はちょっと怖いですね><

    • 9月18日
ちいめろ

1階から8階まで3階往復を2日して
スクワットも1日40回を2日して
雑巾掛けも1日2回してお迎え棒もして
散歩40分しました☺️
全く産まれませんでした🤔笑

内診グリグリ三回その日にしましたが
出血や粘液栓でてきたんですが
陣痛に繋がらなかったです😱😱笑

子宮口は3センチなのに全くです、、笑
お腹は初産にしては指に触れれるくらい下がってるみたいで腰痛、関節痛しますよ😳

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    スクワットきつくないですか?><
    内診グリグリ、してほしいけど未だにされてません😞笑
    指に触れるくらい(๑°ㅁ°๑)‼
    もうちょっとですね✨

    • 9月18日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    きついけど逢えるならと頑張りました!
    早く産みたいきつい、、って言ったらしてくれましたよ😂✨

    • 9月18日
ともち

はじめまして☆
先週第2子を出産したばかりです‼

40wの検診でまだ子宮口閉じていると言われました。

38wくらいからウォーキングしたりスクワットしたり、ストレッチしてりしてましたが全然だめでした(;´д`)

3歳になる息子を抱えて買い物に行ったりもしたけど、結局40w4dで産まれてきました~‼

私もオロナミンCや焼肉試したましたよ~☆
効果はありませんでしたが(;´д`)

予定日は過ぎてしまいましたが、臨月入ってからよく動いてたためか安産でしたよ🎵

体の回復も早く、子宮の戻りもよかったです☆

きっとウォーキングとかを頑張ってたからかな~と思ってます(*^^*)笑

予定日が近づいてくると焦ってきますよね(>_<)
私もこんなに頑張って運動してるのになんで産まれてきてくれないの~?と情緒不安定になるときもありました‼

けど必ず赤ちゃんは産まれてきます(*^^*)
今はどうしてあんなに焦ってたのかな~っと思います。

妊娠期間より一緒に過ごす時間の方がはるかに長いです☆

きっとみぃさんのお腹の中が居心地いいんですよ🎵

足の付け根が痛むのは少しずつ赤ちゃんが降りてきて、骨盤が開いてきているからだと思いますよ(*^^*)

出産は体力勝負です‼あまり無理をしすぎず、安産であることをお祈りします☆‼

  • みぃ✩

    みぃ✩


    コメントありがとうございます✩
    そして出産おめでとうございます( *´꒳`* )

    運動してもなかなかこないんですね💦
    予定日より遅れたらどうしようって焦ります😱
    帝王切開になったらどうしようとか。。

    勝手に安産菌いただきます♡笑

    • 9月18日
とも    ママ

こんにちは。
私は36週に子宮口3センチ開いてるが赤ちゃんが下がってないと言われました。
そして37週にも子宮口は柔らかいのにまだ全然赤ちゃん下りてないねと…。

子宮口は陣痛きたら徐々に開いてくるけど、下り来ない陣痛も始まらないので毎日動いてますが、まだまだな様子です(^_^;)

私も焼肉、オロナミンC色々やりましたが…。
予定日までゆっくり待つことにしました〜(笑)