※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
妊娠・出産

8月11日に帝王切開で第二子出産予定です。手術後、夜に連絡する余裕はあるでしょうか?上の子の誕生日もあり、動画や手紙で祝う方がいいですか?

8月11日に帝王切開で第二子出産予定です。
そこで質問なのですが、手術の時間によるのは承知ですが、その日の夜に電話などをする余裕はあると思いますか?
上の子の時は緊急帝王切開で、手術中に嘔吐して、病室に戻ってきてからしばらく記憶がなく気付けば夜中だったのでどうかなと…😓
同じ日に上の子の誕生日で、日中は保育園に行っているのですが、その日の夜はお誕生日を旦那と旦那の両親で祝ってあげて欲しいとお願いはしているのですが…
電話じゃなくて動画送るとか手紙にするとかの方がいいですかね?

コメント

misoママ

2人とも予定帝王切開でした!

手術した日の夜は、痛くて電話なんてできる状態じゃなかったです😅LINEがなんとか出来てましたが、手術の疲労と痛みと…
とにかくえらかったです💦

余裕があれば、事前に動画を撮っておいてそれを当日お子さんに見せてあげるのはどうですか❓

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり痛いですよね😓
    前回は40℃近い高熱が出て2日間痛み止め使えずに痛みにたえたのですが事前に動画撮っておいて、電話出来なさそうならそれ見せるようにしてもらいます😅

• 7月17日
あひるまま

すぐに病室に戻ってくるのであればできると思いますよ(^^)
私は、病室に戻ってきたので、電話しましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆうなママ

ゆうなママ

わたしの病院もすぐに病室に戻ってくるのですが、痛みにたえられるかわからないので事前に動画撮っておいて、電話出来なさそうなら動画見せて貰うようにします😅

• 7月17日
ぶぅぶぅ

月曜日の朝一に帝王切開で二人目を出産しましたが、電話をする余裕はなかったです😫💦だんだん麻酔が切れてくると傷口と後陣痛が痛くなってきますし😓
手術をした日は観察室でしたが、他にも手術をした方がいらしたのでもし電話出来る余裕があっても他の方の迷惑になるので出来ないかなと思いました😓個室なら余裕があれば出来そうですが🤔

動画かお手紙にして、また動けるようになったらTV電話をするかですかね😊

• ゆうなママ

ゆうなママ

出産お疲れ様です😊
    私の病院は手術が終わるとすぐに病室に戻って来るのですが、個室空いてないと大部屋になります💦
    ただ痛みにたえられるかわからないので事前に動画撮っておいて、電話出来なさそうなら動画見せて貰うようにします😅

• 7月17日
クリーム

私も帝王切開なのですが、
電話する余裕はありました😌
めっちゃ痛いですけどね🤣

2回とも嘔吐はなかったので参考になるか分かりませんが😅
兄弟が同じ誕生日だなんて素敵ですね😍💕
私も2つ下の妹と同じ誕生日です!親近感わきました♪笑
出産頑張ってください😆❤️

• ゆうなママ

ゆうなママ

やっぱり痛いですよね💦
    でも電話する余裕あったのですね😄
    私は痛みにたえられるかわからないので事前動画撮っておいて、電話出来なさそうなら動画見せて貰うようにします😅
    同じ日にしたかった訳じゃないのですが、山の日とお盆休みが前後にあるので11日にしますねって言われて決定でした😓

• 7月17日