※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

育児中の旦那さんの食事について悩んでいます。料理が苦手で疲れているため、旦那さんの夕飯を作るのが大変。皆さんはどうしていますか?

育児中の旦那さんの食事について。

生後1ヶ月になる娘と旦那と3人家族です。
私は育休中なので、ずっと家にいるのですが、皆さま旦那さんのご飯(特に夕飯)は作ってらっしゃいますか?

私はもともと(産前より)あまり料理が得意ではなく
スーパーでおかずを買ったり、簡単なご飯を作っていましたが
今はスーパーに行く事もあまりできず、自分のご飯は買いだめした冷凍食品などがメインです。

仕事から疲れて帰ってきて、旦那さんのご飯を作ってない罪悪感が出てきているのですが、ただ私も疲れてしまっていて、旦那さんのご飯を作るのも正直、面倒臭くなってきてしまっています。
なので旦那さんに自分の分は仕事帰りに食べて帰ってきてもらう、もしくはお弁当などを買って帰ってきてもらっているのですが、、

みなさまはどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝食、夫の弁当、夕食と、3食作ってます。

ままり

わたしももともとあまり料理が得意じゃなかった人です🙋‍♀️
しかも結婚して半年くらいで妊娠、産まれるまでつわりがあったので料理を練習することもできず、、、😥
上の方も仰ってますが、旦那さんがそれでも大丈夫なら甘えてもいいと思いますよ☺︎
今はお買い物も行きにくいだろうし、余裕が出てきて作りたいと思う時に作ってみればいいと思います😌
一応朝昼晩、お弁当作ってますが普段のご飯は適当です(笑)が、離乳食は娘のために頑張れています♪
まずはヒマワリさんの身体の回復が1番!たまにはヒマワリさんも旦那さんに美味しいものを買ってきてもらって、しっかり栄養をとってくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

朝以外は作ってますねー😊
私も料理苦手ですが、クラシルとか見ながら作ってます!!
でも、料理はそのうち余裕が出てからでいいんじゃないですか?
旦那様がそれで良いとおっしゃってるなら、、😊
人それぞれ、できるキャパって違うので、無理しなくて良いと思います。
ただ、お子さんも食卓を共にするようになったら、買ってきたものよりか、簡単でも作ったものの方が良いと思います😊

私は1ヶ月過ぎたあたりからお弁当、ご飯作りはするようにしてましたが、正直余裕無かったです😅
余裕が出てくるまでは買ってきてもらったりしてもいいと思います🙋🏼‍♀️

わたしも料理は得意ではなく、手際も悪いし、謎に洗うお皿は増えるしで…笑
なにせ美味しくない!!!笑笑
なので体が慣れてきたころから、なんとかつくるようになりましたが、それ以前は旦那さんに作ってもらってました😅
大切な体と命を守る役割分担だと思って、罪悪感はなしです。
みなさん作ってて素晴らしいです😂

はじめてのママリ

1人目のときは作ってなかったです。生後1ヶ月の時はずっと抱っこ&私も体調を崩し😅冷食メインでした。そのうち余裕ができて料理出来るようになりますし、その時に頑張ればいいと思います✨