※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズについて迷っています。畳に布団を敷いて寝ているので、レギュラーサイズがいいでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

ベビーベッドと布団のサイズについてお聞きしたいです!
ベビーベッドのレンタルを検討しているのですが、レギュラーかミニか迷っています。
ちなみに私たち夫婦は畳に布団を敷いて寝ているので、ベビーベッド卒業後は子どもも畳にベビー布団になると思います。
この場合、やはりレギュラーサイズの方がいいでしょうか…?
ご意見いただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はる

うちはミニをレンタルしましたが、寝返りするようになって柵にガンガンぶつかるので既にベッドはほぼ使ってません😭
寝返り覚えてコロコロするようになってしまうとどちらにせよ布団からはみ出すようになるかと思いますが、スペースに余裕があるならレギュラーのほうがいい気がします!

• はぴ

はぴ

そうなんですね😭
    レギュラーで検討しようと思います!貴重なご意見ありがとうございました✨

• 7月17日
なみ

レギュラーでも柵にガンガンぶつかってました😂

レンタルはどのくらい期間を想定してますか?

私は生後〜3ヶ月まで
畳に大人の布団のとなりにベビー布団で寝てました!
里帰り終わったらベッド生活になったので、それからベビーベッド使ってました。
畳生活なら初めからベビーベッドいらないんじゃ?と思ったのですが、、、
ペットとかいるんですかね💦余計なお世話ですみません💦

• はぴ

はぴ

レギュラーでもぶつかっちゃうんですね😭
    一応6ヶ月くらいを想定してます◎
    いえいえ!わたしもそのまま大人の隣にベビー布団でいいのでは?と思ったのですが、夫がホコリ等が気になると言い始め、ベッドを検討しています💦

• 7月17日