※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

3週間も早く帝王切開決定してます。36w6dで出産します。いくらなんでも早すぎませんか??( ; ; )

3週間も早く帝王切開決定してます。
36w6dで出産します。いくらなんでも早すぎませんか??( ; ; )

コメント

たこさん

帝王切開じゃないと出産が出来ない状況ならば、陣痛や破水がおきる前に取り出さないといけないのですよ😓
あとは病院の都合で日程が決まったのでしょうね😅

ますみ

長男ですが、36w3dで2482g。
元気な男子高校生です!
先生が帝王切開を勧めているなら最善なんですよ。大丈夫です

mamari

早い気がします💦
高血圧とかですか?
せめて37週超えるのかな?と思ってましたが…

にゃんこ

予定帝王切開ですが予定日の2~3週間前にはやる予定なので37wくらいにやる予定です。
36w6dならほぼ37wなので早くはないと思います🙂

ティム

私の担当医の方針は38週に入ったらと言う考えのようです。その前に陣痛始まったらどうしようとハラハラしていますが、上の子も予定帝王切開で38週3日で生みました。早く産んだせいか、他の赤ちゃんより、肩から背中にかけて、産毛がボーボーでした😂

リリ

私は今31週で発育不全と高血圧症候群で入院になりましたが、予定日はおろかいつまでお腹の中で育てられるか分かりません💦
でも赤ちゃんにとって早く出した方がいい事もあるし、母体にとっても負担がなるべくかからない時期がママさんの場合36週だったのかもしれません🥺✨
どういう状況で36週での帝王切開になったのかは分かりませんが、きっと先生も色々と考えた末の判断だと思いますよ🥺!!

ママリ

大学病院でしたが、36w6dでしたよ!病院の決まりでそうなってしまいました😂

今まで赤ちゃんの発育に問題なければ大丈夫だよーと言われ、もう5歳になります😌👍

まっこ

そんな気にするほど早くもないと思います。
帝王切開じゃないと危ないし、その前に陣痛きてしまえば更に危険だからその時期の先生は設定したのでしょうし…
プロが決めたのだから素人があれこれ言っても仕方ないように思います。