※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、離乳食を拒否する状況に困っています。何かアドバイスをいただけませんか?

娘が、元々最近は離乳食の好き嫌いが出てきて食べたり食べなかったりを繰り返していたのですが、今週初めから風邪をひいて食欲なかったのでヨーグルトやバナナ、マカロニきなこなど食べれるものを食べさせていたら、解熱後離乳食イヤイヤがひどくなりました💦まだ咳鼻水が出てるので喉が痛い?とかあるかもしれませんが、今日は朝はパンと味噌汁すこーしとバナナヨーグルトを食べましたがお昼ご飯はほとんど食べてくれず💦
大好きだった納豆ご飯ですら拒否でどうしたらいいか頭を抱えています😱
誰か知恵を貸してください😭

コメント

はーちゃんママ

うちは、熱が下がっても鼻水が出ているうちは3日ほど機嫌悪いですし食欲ないです😭
先生からも、食欲ないなら無理矢理食べさせなくてもいい。消化にも体力使うからね。回復期は欲しがったらあげたらいいと言われています😉
あと鼻水が出ていて息苦しくて食べたくないのもあると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり申し訳ありません💦
    消化にも体力使うのですね!
    食べない時はあまり気にせず終わるようにします💡
    ありがとうございます😊

• 7月18日