※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

会社に入った時は退職金なしでしたが、最近の求人では勤続5年以上で退職金あり。やめる時にもらえるか心配です。

私が会社に入った時にハローワークで退職金なしと書かれていました
最近人が辞めて、新しく求人出してたので見てみたら、退職金アリになってました😭😭😭勤続5年以上で退職金ありと😭
私が働く時の条件には退職金なしだから、私がやめるときにはやはり退職金貰えないんでしょうか……😭

コメント

いーいー

会社によって違いますね。
ブラックなら貰えないかもしれません。

• りん

りん

パートはみんな最低賃金(最近まで最低賃金以下だったらしい)
    社員は昇給ありと書いてあったのに3年働いて1度も昇給なかった人もいる
    有給繰り越し去年までなし(今年からやっとアリ)
    少しずつマシになってきてはいますが、ケチな会社です……
    社長が、息子に変わってから、マシになって来てるので、もしかしたら、、と希望を持ってしまいますが、、ないと思ってた方が良さそうですよね😭

• 7月17日
ママリ

社内規程どうなっていますか?
ハローワークの求人は間違ってたり嘘ついていてもお咎めないので、不正確なことも結構あるみたいですよー。