※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。園バス通いの幼稚園が良いと思うけど、毎日のお迎えが心配。徒歩圏内の幼稚園が通いやすいでしょうか?車でのお迎えは大変でしょうか?経験者の方、ご意見ください。

幼稚園について。

再来年入園の年の子供がいます。
徒歩圏内(10〜15分)の所に3つ幼稚園があります。
あとは園バス圏内(車で10分程)の所には数カ所あります。

教育内容的には園バスで通う幼稚園の方が惹かれています。
ただ、預ける時には復職を考えていて、延長保育も考えています。
延長保育となると毎日お迎えに行かないといけませんよね。

そこでお伺いしたいのは、お迎えに毎日行くには、やはり家から近めで徒歩または自転車で行ける方が長い目で見て通いやすいでしょうか?
毎日車でお迎えは大変でしょうか?

経験者の方いましたらご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

ミラーユ

週6でフルタイム働いています。
仕事帰りに迎えに行ってるので毎日車お迎えなので、ちょっと違うかもしれませんが…。
私も徒歩圏内に何ヵ所もありますが、預りの時間が一番長いところを選びました。
ちなみに延長20時までなので、買い物してから迎えにも行けるので助かります。

• haru-boo68

haru-boo68

コメントありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*
    車通勤だとそのままお迎えいいですね。
    預かりが20時までというのもすごいですね!!

• 9月20日
  • ミラーユ

ミラーユ

幼稚園は幼稚園なのですが、認定こども園なので、ちょっと違うのかもしれません!
    幼稚園が保育園の運営を開始して、預かり時間が、幼稚園も保育園と同じ時間までに変わりました。
    認定こども園になっても、幼稚園自体は変わらないので、働いている私には、とても魅力的でした♪

• 9月20日
  • haru-boo68

haru-boo68

いいですねー
    ウチの近所には認定こども園ないんです(>_<)

• 9月20日