※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
お金・保険

主人の協力が足りなくて困っています。周りのご主人はどうなのか気になります。

新築建築時は、ご主人協力的でしたか?

今土地を購入して、建築業者をどこにしようか色々調べています。
なんですが、主人はあまり情報収集してくれません。
勉強する姿勢がもともとない人なのでする気がないというか、頭が悪くてできないのか、私がどちらかと言うとしっかりしたタイプなので私に頼っているのか…

いずれにしても、腹が立ちます!!私ばかりにさせないで、もっとしようと言う姿勢を見せてと!!
そこで周りのご主人はどうなのか気になりました!!教えてください(*^^*)

コメント

ちぃ初ママ

おなーじ感じです(^^;;
考えてはいるようですし、どうしても外せないところは言ってきましたがまぁ無頓着(^^;;

でもまぁ勝手に好きなように出来るしいいかなとwww
お金は旦那がローン組むわけですし…
と開き直りましたよ(^^)
なので全てにおいて私主導です(^^;;笑

よーたんママ

真逆でした( ;∀;)
わたしの夫はわたしよりもはるかにしっかりしてたので、すべて夫についていくという感じでした。
土地はもともと夫の実家が持ってきたので、ハウスメーカーを決めるときも率先してネットや本を読んだりしてました。
わたしはあまり家に興味がなく(笑)夫はもっと私に興味をもってほしそうでしたけど、だからと言って腹が立ったりとか喧嘩したりとかはなかったです。
Yuさんがしっかり者なので旦那さんも甘えているかもしれません!

ana*

私が全てやって、決めました!!
最初は腹も立ちましたが、
全て自由に出来たので
最終的には理想の家が建てれたし
よかったなと思います笑

お風呂の壁の色のみ旦那が決めました笑

多分
どこの夫婦もどちらかだと思います!笑

• きゃべつ

きゃべつ

あまりにうちと一緒だったので
    ついコメントさせてもらっちゃいました♡

うちも同じ感じで
    更にお風呂の壁の色だけ
    決めさせましたw

後で文句言われないように
    どこか決めさせとけと思って(笑)

• 9月18日
  • ana*

ana*

遅くなってしまい、すみません(; ̄ェ ̄)
    やっぱりお風呂ですか(笑)
    うちはお風呂だけは俺が決める!!って感じでしかたが、
    窓はなくてもいいとか
    適当な事を言っていたので
    結局私が口出ししてしまいましたが…(^^;;

そうですよね(笑)
    今のところ文句も言われず快適に暮らせています♡(o^^o)

• 9月27日
イピコ

うちは主人が最初頑張ってて、私も次第に家を見に行ったりしました。
一度、主人がいいなと思ってた物件が、
あまりにも立派すぎる物件だったので、
ちょっと私はおののいてしまった事があります。

主人は、自分が一生懸命考えてる事に私が賛同しない事が悲しくて涙流してました。m(˜q˜;)m

私も正直に話しをしましたら、わかりあえました。
お互いの思いを、勇気を持って腹を割って話す事は、大事だなと思いました。

ご参考になるかわかりませんが、そんな感じでした。

みかん

私が不動産大好き人間なので、私のほうが超前のめりでした!!

朝から晩まで不動産の情報サイトみて、
しまいには不動産屋で働きました。(笑)

やり取りも基本的に私が不動産屋さんとしてました^^

でもいざと言う時…ローン組む時は夫が全部理解して話聞いてくれていました。私は眠いなあと思いながら話聞いてました(笑)

miri♥

最初は私の方が色々勉強したり調べたりしてて、「買う気あんのか!?」と旦那の姿勢に怒り心頭でした(笑)
よくよく話してみたら、ローンという大きな借金を背負い、家族を養い…という一大イベントに不安と迷いがあったみたいで、徹底的にお金の会議をしたら、
ローンは自分が背負うもの、家は一生に1度の買い物と覚悟を決めたようでした。
そこからはあっちのほうがすごくて、私の当初のインテリアの希望だとかはほぼ反映されてませんよ(笑)
まだリアルに感じてないんですかね?男の人はきっかけがあるとのめりこむ人が多いから、なにか「俺がやらなければ!!」と思うようなきっかけがあるといいですけどね♥

mmm

私の夫は家のことだけは頼りになる人でした!テキパキ動いてくれてとても助かりました(^O^)

きゃべつ

ひゃーうちの話かと思いました!
ほーんと男ってそんなもんですよね。
何よりめんどいことが嫌いというか…
私は調べたりなど、全てやりましたよー(´・ω・`)
文句言わないから私の好きな家にできるしいっか!
…と前向きに捉えました(笑)
これで協力しないくせに文句だけは
いっちょ前だったらさすがに腸煮えくり返りますけどね( ┌`o´ )┌
協力させるより諦める方が楽だったので
必要な時だけ動いてくらりゃいーかなと。。。
本当は協力的な方がいいんですけどね(;_;)
でもお陰でほんと私の理想を詰め込めたので良かったです♪

お花見したいな

お一人づつにお返事したいのですが、まずは一括で失礼します!!
コメントありがとうございます(*^^*)ご家庭によってうちと同じようなご主人から行動的なご主人まで色々ですね(>_<)
行動的なご主人は羨ましいです…(;_;)うちの人はぜぇーーーたい無理なので、もうこうなったら私がやってやる!!って思いました!!実際そういった方もいらっしゃるようで、頼もしいです!!それも普通なんだと受け入れると私にも頑張れそうです!!
ありがとうございます(*^^*)
皆さんマイホーム羨ましい(*^^*)