※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみすけ
その他の疑問

メルカリについてです。先程初めてメルカリに出品したものが売れました。…

メルカリについてです。
先程初めてメルカリに出品したものが売れました。゚+.( °∀°)゚+.゚
が、初めてなもので梱包が不安です。

ボディジェルなのですが梱包は

①プチプチに包む→透明の袋に入れる
②プチプチに包む

どちらがいいでしょうか?
また、最後に入れるものは紙袋、買い物でもらった袋(guなど)何に入れて発送するのがいいでしょうか?
郵送方法は品が110gくらいなので定形外郵便でやるつもりです。
もし他にもっと安い方法もあれば教えて頂けるとありがたいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

ひだまり3

私なら液体ものは絶対①にします!最後の袋はちゃんと閉じてあれば紙袋でも買い物袋でもいいと思います。中で商品が動かないように閉じたら大丈夫です。

• なみすけ

なみすけ

コメントありがとうございます♪̊̈♪̆̈
    液体系は二重にした方がいいのですね*\(^o^)/*
    中の商品が動かないようにするのは小さい袋にして、その品を覆えばいいんですかね?
    それとも何か引き詰めたりした方がいいんですか?
    説明下手ですいません💦

• 9月18日
  • ひだまり3

ひだまり3

封筒の大きさにもよるかもですが、あんまり動かなければそのままでも大丈夫だと思いますし、大きければ余分な分を宛名と反対の側に折ってテープで止めておくぐらいでいいと思います!
    あ、あと送料のことすみません。定形外で良いと思います!

• 9月18日
  • なみすけ

なみすけ

ありがとうございます!
    今回封筒で入りそうなので封筒にしようとおもいます‼︎
    発送方法もありがとうございます♡

今回の発送とは関係ない質問もしていいですか?(>_<)
    もし、最後に包む物が、紙袋だったり買い物袋だった場合は宛名ってどこに書くんですかね?
    ひだまり3さんのコメントみたらそういえば!と思いまして💦

• 9月18日
  • ひだまり3

ひだまり3

ごめんなさい下に書いちゃいました😱

• 9月18日
sun

①で大丈夫ですよ(^^)
最後の袋も紙袋、茶封筒何でも利用しています!
110gなら定形外郵便で発送しますね(^^)

• なみすけ

なみすけ

コメントありがとうございます♪̊̈♪̆̈
    ①で包もうとおもいます*\(^o^)/*
    茶封筒でも大丈夫なんですね!
    その場合、入ればサイズはなんでもいいんですかね?
    発送方法の確認もありがとうございます♡

• 9月18日
  • sun

sun

プチプチに包んであればある程度動いても衝撃は少ないので、あとは万が一中身が出た場合を考えて袋に入れる感じです。
    中にはプチプチを使用せず袋と茶封筒のみで送ってくる方もいますので、なみすけさんの梱包は丁寧だと思います!
    茶封筒は入れば何でもOKです。

• 9月18日
  • なみすけ

なみすけ

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました♪̊̈♪̆̈
    プチプチ→透明の袋→茶封筒で郵便局に持って行けばいいですかね?(*^^*)

• 9月18日
  • sun

sun

郵便局で大丈夫ですよ(^^)
    ポストに投函より窓口に出したほうが重さが正解で送料にも間違いないのでいつも郵便局に持ち込んでいます!

• 9月18日
  • なみすけ

なみすけ

そうなんですね!
    窓口に持って行こうと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 9月18日
  • なみすけ

なみすけ

またコメントしてしまってすいません!💦
    封筒にギリギリ入ったんですが、これでも大丈夫なんですかね?(>_<)

• 9月18日
  • sun

sun

ぜんぜん大丈夫ですよ(^^)
    宛先と送り元記入して窓口に出せば2〜3日で届きます!

• 9月18日
  • なみすけ

なみすけ

ありがとうございます!
    振込が完了してるんですが、発送前に返信とかした方がいいんですかね?😳

• 9月18日
  • sun

sun

発送通知は発送した後に送信していました。
    その他のことで必要な連絡があればメッセージを送って大丈夫ですよ(^^)
    私はいつも発送日がわかれば○日に発送予定です。発送しましたらまた連絡いたします。くらいに送っていました!いつ発送かなと不安になられてもと思いまして…。

• 9月18日
  • なみすけ

なみすけ

確かに発送いつかわからないと不安ですよね(>_<)
    今日振込完了していたので、明日発送予定です♪̊̈♪̆̈
    それをメッセージして、発送してから発送通知やろうと思います!

• 9月18日
ひだまり3

自分で表面を決めていいと思いますよ!封筒みたいに折り返して封をする面を作ったら、その逆ですね。だいたい中央に書きます。形がいびつだったり盛り上がってたりビニールに包んだ時は、白い紙に宛先・(したに小さく)こちらの住所名前 書いてセロハンテープで止めてました!私は割と神経質な方かもしれませんが、何かあったらいやなのでそうしてます。

• なみすけ

なみすけ

紙袋とかには直接書くってことですね!
    わざわざ丁寧に教えてくださりありがとうございます◟̆◞̆♡

• 9月18日
  • ひだまり3

ひだまり3

そうですね!インクが滲んだり、落ちない素材なら問題ないと思います😀

• 9月18日
  • なみすけ

なみすけ

油性ペンで書いとけばよっぽど大丈夫ですよね?(((°Д°)))
    もし不安だったら更に白い紙貼ってそこに書いときます!笑

• 9月18日
  • ひだまり3

ひだまり3

ですね!たまにコーティングされてるようならやつだと弾くこともあるので😱だいたいは大丈夫です笑

• 9月18日
  • なみすけ

なみすけ

もし次そういう品が売れたときはそうしようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月18日