※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルクを飲まず、離乳食だけで心配。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の娘ですが、ここ数日でミルクを全然飲まなくなりました😰
離乳食はよく食べます。
朝はいつも180〜200は飲んでたのに今朝なんて50も飲みませんでした...
離乳食後も10〜20とかで哺乳瓶を手で押し返してきます。
離乳食だけだと栄養が心配です😭
同じような方いらっしゃいますか??💦

コメント

Mimi🥚

うちの息子もそうです😭
今絶賛RSで通院しているのでついでに聞いたのですがまだ離乳食だけだと鉄分とかが足りないから離乳食を少し調整してでもある程度ミルク飲ませた方がいいと言われました😭

• ぴこたん

ぴこたん

RS流行ってますね😰お大事になさってください💦
    やはり離乳食だけだと栄養足りないですよね😭
    離乳食減らしてもミルク飲んでくれないんですよね😢お茶は飲むのでミルクが嫌なんだと思うのですが...
    困っちゃいますね😭

• 7月17日
みん

うちも上の子がそのような感じで、11ヶ月で完全に飲まなくなってしまいました💦💦

• ぴこたん

ぴこたん

完全に飲まなくなってしまうんですね😭💦
    ミルク飲まなくても上のお子さんは栄養面は特に問題なかったでしょうか??

• 7月17日
  • みん

みん

特に問題もなく元気にここまで育ってくれてます(^^)

• 7月17日
  • ぴこたん

ぴこたん

ミルク卒業を視野に入れつつ、とりあえず離乳食にミルクを混ぜて作ることにします☺️
    ミルクまだあと2缶も残ってるのに...💔
    でも健康に育ってると聞いて安心しました🙆‍♀️ありがとうございます!

• 7月20日
ママリ

10ヶ月のときには寝る前に1回飲んでるだけでした🌟
体重の増えとかどうですか?
よく食べてるならそんなに心配しなくてないように思いますが…

• ぴこたん

ぴこたん

寝る前も飲んでくれなくて😭
    体重最近測ってないのでわからなくて💦明日あたりショッピングモールにある体重計で測ってみます😥
    私が作る離乳食のみだと栄養が足りてない気がして心配で💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

全部でどれくらい離乳食食べてて、ミルクどれくらい飲んでるんですか?🤔
    もう10ヶ月なら体重やおしっこの回数など大丈夫で元気なら、無理に飲ませなくてもいいような気はしますが…😅
    あとは離乳食にミルクを使うとかですかね?

• 7月17日
  • ぴこたん

ぴこたん

返事が遅くなってごめんなさい💦
    離乳食は例えばですがお粥90g、おかず80g、ヨーグルト50gくらいです!多いですかね😓
    体重はここ1ヶ月ほど測れてないのでわからないのですがおしっこはちゃんと出てます!でもうんち💩の出が悪くなった気がします...
    試しにミルクをマグやスプーンで飲ませてみましたがやっぱり一口飲んで泣いて嫌がられました😭💔
    離乳食にミルクを使うという手を忘れてましたっ!早速今日ミルク粥とミルクパン粥食べさせました!離乳食に混ぜるとちゃんと食べてくれました☺️
    ミルク卒業の時期なのでしょうかね.....

• 7月20日
ママリ

10ヶ月でそれくらい食べてたら目安くらいなので、おなかいっぱいなんじゃないですかね💦
心配なら料理に使って、あんまり嫌がるようなら無理に飲ませるのはやめてあげたほうがいいんじゃないかと思います😅