※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしぱんママ
産婦人科・小児科

名古屋市天白区周辺のおすすめ産婦人科と出産費用、助成券の利用額について教えてください。

名古屋市天白区周辺でおすすめの産婦人科を教えて下さい。

また、出産費用や、健診で助成券を使っていくらぐらいプラスで支払っていたかなども教えていただけるとありがたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

わかる範囲ですが。
天白区内ならイルマーレか平針記念病院です。
イルマーレは個人病院でまるでホテルみたいな外観、内装です。出産費用は一番安くて手出し15は必要かと。検診は毎回助成券を使って千円です。NSTをするとプラス2500だったかな?少し上がります。私はこちらが一番近いので、いつもこちらにお世話になっています。
平針記念病院は総合病院なので、一度近隣の産婦人科で受診してから紹介状をもらって行くのがいいです。
また、分娩予約さえしておけば、別の産婦人科で検診をしてもらっていても受け入れしてもらえるそうです。
天白区内でこちらで出産される方は海外の方が比較的多いみたいです。

天白区から少し外に出るなら、平針駅の北へ5分程度歩いたところにある平針北クリニックです。こちらの院長先生は星ヶ丘クリニックで長く勤めていらっしゃった先生だそうです。
相生山の駅から南へ5分ほど歩いたところにある、緑区にあります中根産婦人科。
小児科併設なので、産後そのまま予防接種に通う方が多いそうです。
瑞穂区側なら水野クリニック。
昔からの院だそうですが、ご飯は美味しいし、検診費用は安いと噂で聞いてます。
二人目以降、夜にしっかり寝たい!とにかく預かってほしい!ということなら、日進市香具山にあるレディースクリニックアンジュ。ただ、検診は午前中だとものすごく混むそうです。助産師さんもとても良い方ばかりで、ご飯もシェフがとても美味しいご飯を作ってくれると聞きました。

あと、この辺りの地域周産期医療は八事日赤が担っているので、何かあればここになります。
ただ、普通分娩で60超えた…。ご飯は普通の病院食だった、とこの辺りの価格と比べるとちょっとサービス的には劣ります。
でも、NICUもあるし麻酔科医もいるので、何かあった時の安心料と思えば決して高くは無いと思います。

おすすめと言われると難しかったので、それぞれわかる範囲で特徴を書きました。
さらに悩ませることになりましたらすみません😅

• むしぱんママ

むしぱんママ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりました💦
    詳しく沢山書いていただきありがとうございます🥺💖

水野クリニックが気になりました☆
    とにかく費用をおさえたくて😅
    2人目を希望していて1人目は里帰りしたので情報があまりなくて💦

とても助かりました🎶ありがとうございます🥰

• 7月21日