※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お仕事

保育補助中、子供のおもちゃ取り合いで困りました。怒るべきか迷い、保育士に怒られた後LINEで謝罪したが返信がない。LINEでの謝罪は失礼でしょうか。社会人経験がなくアドバイスを求めます。

お仕事について相談です😔

無資格で保育補助をしています。
先日子供たち5人程を1人で見ている時間があり、
2人の子がおもちゃの取り合いになってしまいました。最初は順番で使おうね。〇〇ちゃんと待ってるね。と使っている子に声をかけたのですがなかなか貸してくれず"貸さない!"としか言わないので怒るべきなのか声かけに困ってしまいました。
すると不定期に来るパートの保育士の先生がきて貸さない子に対し怒ってくださいました。
先生は話してすぐ行ってしまい、私も息子のお迎えがあったのでお礼を言うことができず、夜お礼と謝罪のLINEを取り急ぎしたのですが返信がありません…。
やはり取り急ぎでもLINEで謝罪とお礼をするのは
失礼でしたかね…。
恥ずかしながら社会人経験がなく、
アドバイスいただきたいです。お願い致します。

コメント

はな

取り急ぎLINEで、なのは、別に失礼だとは思いません。
ただ、LINEで終わり、ではなく、次に直接会う時にもう一度改めてお礼伝えるのが丁寧だと思います☺️

お返事来ないのは忙しいとか別の理由だと思うので、あまり気にしなくていいと思いますよ!

• maru

maru

コメントありがとうございます。
    そうですかね🥲
    年も近くて優しい方なので
    怒らせてしまったか心配で…
    安心しました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月17日
♡♡

元保育士でした。
そのようなことで?お礼とかしなくてもいいと思いますよ。
おもちゃの取り合いは日常よくあることですし…
子どもに対しての対応をしたわけですから。
わざわざLINEでお礼言われた方が、えっ?わざわざ?って思っちゃいます。
対応に困って助けられたと感じたのなら、これからはその場で一言、ありがとうございましたって伝えたらいいと思います。

• maru

maru

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!
    安心しました😅
    これからはその場で伝えようと思います!

• 7月17日