※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

「疲れて義実家に来れないなら仕事休め」と旦那に言われました。全く発…

「疲れて義実家に来れないなら仕事休め」と旦那に言われました。全く発言が理解できないですが、少しでも旦那の意見にそうだよな。と思う方いますか?

私はフルタイム勤務で今日も仕事してます。旦那と息子は義実家へ行っていて、このまま夜も義実家でご飯&花火だそうです。私は昨日の残りご飯もあるし、お腹も張るし疲れてるから2人で行ってきてと言ったところ、上記の発言をされました。私的には理解できないというかありえないのですが、皆さんどうでしょう。色んな方の意見聞きたいです。

コメント

さあや

私も理解できないです‼️

そっくりそのまま言い返してあげましょ‼️

• もなか

もなか

ありえないですよね。
    こんな考えの人が旦那なんて自分でびっくりします🤣笑

• 7月17日
さつまいも

旦那さんの収入だけで生活できるなら、そうだよな。と思うかもしれないです😅

• もなか

もなか

できないから共働きなんです🤣だから余計にえ?っと思いました。

• 7月17日
  • さつまいも

さつまいも

妊婦働かせて、労わる言葉もかけれなくて義実家に行くような人は私も理解できないです😂
    無理なさらず過ごしてください✨

• 7月17日
  • もなか

もなか

優しいお言葉ありがとうございます😢
    体調の事も伝えたのにそこは一切無視です。笑びっくりです。笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

そんなに自分の実家に一緒に行きたいんですかね💦
うちも旦那と子供だけで義実家に行ってもらってばっかりでわたしは家でのんびりしてます。笑
お腹も張ったり体調のこともあるのでなおさらムリに行かなくてもいいですよね😣

• もなか

もなか

旦那さん文句言わないですか?てか朝から行ってるんだから夜には戻ってこいよって感じです。笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はむしろ子供と2人で行ってくるからのんびりしててーって感じです🤔
    義母はなんで嫁は来ないんだ?って内心思ってるかもですけど!笑
    結局お子さんと2人でいま行ってるんですか??

• 7月17日
  • もなか

もなか

そうです!朝から2人で行ってて、更に夜は私も来いだそうです。笑
    妊婦じゃないならいいですが疲れて仕事終わりお腹張るんですよねー

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦
    仕事終わりでお腹も張りやすい中わざわざ行きたくないですよね、、
    体調優先で行かなくていいですよー👌
    お仕事も大変だと思いますが、ムリしすぎずにです😣✨

• 7月17日
  • もなか

もなか

ありがとうございます😢
    とりあえず行きますがさっさと帰ってきます。笑

• 7月17日
 まま

妊婦である事、仕事、義実家行く事…1番ストレスなのが義実家行く事ですね!
ダントツで!

• もなか

もなか

そうですよね!!その通りです!旦那理解なさすぎて、、、、

• 7月17日
まりぞー

疲れたから実家行くし一緒についてきて

って言ったらどんな反応するんでしょうね笑
1人で行ってくれば??とか子供と2人で行ってくれば??って絶対言うはず…。

仕事休め??稼いでくれてたら私仕事する必要ないし。

ていうか、1人で子供1人の相手もできないんかい。どの口が偉そうにそんな事言うんですかねー🤣って感じです( '-' )

• もなか

もなか

わー共感嬉しいです🤣🤣👍

既にお腹張ってきてるしゆっくり休みたいです😭

• 7月17日
  • まりぞー

まりぞー

私にとって義実家は気を遣う(あなたも私の実家だと気を遣うよね)しそうでなくてもお腹張ってしんどい(妊娠した事ないから理解できないだろうけどとても辛い)から家でゆっくりしときたい。

って押し通しますwwww

仕事は休んだらその分稼ぎなくなっちゃうしね??( '-' )

みたいな笑

• 7月17日
  • もなか

もなか

旦那さん機嫌悪くならないですか?💦
    何よりも機嫌悪くなられるの面倒なんです、、、

• 7月17日
  • まりぞー

まりぞー

うちの元旦那は平気で私には言ってくるけど上に書いたような事を言うとへそ曲げてキレてって感じでした。
    そのくせ私の親とは付き合おうとしない( ˙꒳˙ )

今の旦那は1人でゆっくりしといていいよ🥺って言ってくれる人です🤣

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

じゃあ働かなくていいように稼いできて
で話し合い終了です🤗ww
仮に専業主婦でも妊婦なだけでしんどいし、行きたくないです🥲🥲

• もなか

もなか

それで納得してくれる旦那さん優秀です😱❤️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

まっっったく理解できません😇
仕事をなんだと思ってるんですかね?
そんな風に仕事を軽視してるから、もなかさんが働かないといけないくらいの給料なんでしょうね😇
無視してお家で少しでもゆっくり過ごしてください😊✨