※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
お出かけ

現在1ヶ月半の息子がいるのですが、徒歩15-20分ほどかかるお店に散歩が…

こんにちは。現在1ヶ月半の息子がいるのですが、
徒歩15-20分ほどかかるお店に散歩がてら、ベビーカーで歩いて連れて行くのはやめた方がいいでしょうか?

時間は17時から18時の日が沈み始めたくらいに行こうかなと思ってます。

夕方になるとグズグズし始めたり、私がイライラしてしまうので、なるべくその時間に家の周り散歩してみたりしてるのですが、買い物をしたくなってしまって、、、
完全に私の用事なのですが、、。

買い物をする場所も人が沢山いるような場所ではありません。

お店の滞在時間も1時間以内におさめようと思ってます。

帰りは息子疲れちゃうかな?と思うのでバスで帰ってこようかなと考えてます。

でも、この時期だし、いまRSウイルス流行ってるし、やめた方がいいのかな、?とも思います。

みなさんのご意見聞かせてください。。

コメント

初めてのママリ

私だったらお店でなくお散歩にとどめるかな、と思います。
コンビニとかスタバとかのコーヒーテイクアウトして公園の日陰で飲んだりくらいですね🤔

暑さもありますし心配なので保冷剤やら扇風機やら、虫よけや日焼け止めもしっかりしてるなら大丈夫かと思います。

家の中いると息がつまりますよね。
コロナだのRSだの感染症で遠出できるわけでもないし、平日は子どもとふたりきりのほうが多いだろうしつらいことも多いと思いますが息抜きできる方法見つけられるといいですね。

たろこ

暑さ対策をしっかりするならいいと思いますよ☺️
息子も7ヶ月頃まで夕方になると泣いてました😅
イライラしますよね、外に出て気分転換しましょう😁

ちはや

私は1ヶ月過ぎたらめちゃくちゃ散歩してましたよ〜笑
コンビニとか薬局とかも行ってました!
一日中家に赤ちゃんと2人きりなんて精神的に参っちゃいますよ!
小さい子が沢山いる場所に行くのでしょうか??そうじゃなければRSもそんな簡単にうつらないと思います。
自分の行きたいところにいくのは全然ありだと思います!自分の事も大切にして下さいね!

はじめてのママリ🔰

18時近くから行って、1時間以内で済ませたとしても、帰宅は19時過ぎますよね?1ヶ月半の子ならその時間は遅いかなと私は感じてしまいます。。

はじめてのママリ🔰

真昼間からお出かけするくらいなら、その時間にササッとお出かけします😁
まだ1.5ヶ月なら体内リズムなんて言ってもほぼ寝てるだけなんで(笑)

はーとちゃん

1ヶ月すぎてから出掛けまくってます😂😂❣️笑
感染とかは怖いですが、暑い外歩くよりも、ショッピングモールとか歩きながら散歩した方がわたしも娘も楽だったので☺️

刺激になって良いと思ってます❣️