※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子が低血糖症でした。繰り返す可能性はありますか?

1歳の息子が低血糖症になりました😭
朝からぐったりしていたのと、嘔吐をしたため受診をしたら、胃腸炎で低血糖を起こしているとの診断でした。

低血糖症はこれから繰り返すのでしょうか?😖

コメント

るるる

低血糖は体調悪い時など糖分を取れてない事が原因で、食欲なくて水分だけ取っていたりしたらなりますよ!
どこの誰もが糖分取らないとなります。

繰り返さない為に、水分と別にポカリスエットやアクエリアス、リンゴージュース等飲ませておけば低血糖はなりませんよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど…
    糖分が足りなかったことが原因なのですね😭

今まで、水分はほとんど麦茶しかあげてなかったのですが、これからは日常的にポカリやりんごジュース等をあげた方がいいでしょうか??💦

• 7月17日
  • るるる

るるる

普段元気な時だと白米やパン等、糖が入ってる食べ物を食べるので日常的にポカリやりんごジュースは必要ないかなと思います!

今回は胃腸炎で息子さんが病気されていて水分は取っていたけどご飯などがしっかり取れていなかった=糖分不足が原因なので、息子さんが病気された時だけ、水分と別にポカリやリンゴジュースを積極的に飲ませると低血糖はならないですよ😊

• 7月17日
  • ままり

ままり

なるほど😭😭😭
    無知な私に教えて頂き、ありがとうございます!
    とても参考になりました!

今後食事が取れない時は糖分を摂らせるようにします!🙏

• 7月17日
  • るるる

るるる

いえいえ✨
    低血糖怖いですもんね😢

娘もなった事あるので小児科の先生に教えてもらいました!
    早く息子さんの胃腸炎よくなりますように🙏

• 7月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    ぐっすり寝て、元気になってくれるといいです( ; ; )
    本当に助かりました!!

• 7月17日