※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶことについて悩んでいます。自分の時間も必要だけど、成長に影響があるか心配です。何をして遊べばいいでしょうか?

あと3日で3ヶ月になる子がいます。日中ワンオペです。そこで質問なのですがお子さんと遊びますか?遊ぶ方はどのくらい遊んでますか?特に泣いたりしてないので布団に転がして目の届くとこで自分の時間を作ってます💦相手しなきゃと思うけどわかってるのかもよく分からずほったらかしてることの方が多いのですが成長に影響でますよね😔何して遊ぶんでしょうか?

コメント

この時期は外も暑いし、コロナも怖いし出歩くの億劫ですよね😓
特に遊ぼうとしなくてもいいと思います😆💦
音が出るもの置いておくとか、触れてあげるとか、声かけとかで充分かと!
あとは抱っことかベビーカーでお散歩や日光浴で終わり!みたいな😅
動く様になったら目が離せないし、外に行くようになるので、今のうちに休んどくのがいいと思います😄👌

• ちゃま

ちゃま

まだクビ座ってなくて抱っこ紐も暑いし使うの怖いしで外出ればRSやらコロナやらで行くとこもなくで😅ワンオペで1人で話しかけてなんか切なくなるんです😂ずっと相手にしてなくて5分とかで限界なんですけど大丈夫ですかね?

• 7月17日

頭から足の先まで撫でるようにマッサージしたり
ニコニコ笑ったり話してるときに相手しています😊
うちはほとんど泣いてて1日2~30分しか機嫌いい時ないのでその時は全力で相手してます😂
あまり泣かない子なら少し遊んだら自分のことすると思います☺️

• ちゃま

ちゃま

うちは全然泣かなくて最近指しゃぶり覚えてから余計静かで
    ふと見たら指しゃぶりながら寝てるしミルク欲しい時も泣かずに激しく指しゃぶって要求してくるくらい指しゃぶりがいいみたいで😱おしゃぶりは拒否だし5分くらいしか相手してないんですが大丈夫ですかね?

• 7月17日