※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

外出先で歩かせると逆方向に行ったり、周りを見ずにスタスタと歩き回る子供について相談です。同じようなお子さんはどんな感じですか?外出時の対処法を教えてください。

いつくらいから自由に歩かせてますか?

最近、公園などで歩かせたりしてるせいか
外出先で抱っこすると嫌がっておりようとします😵

外出先でショッピングカートあればおとなしくのってくれるしいいのですが
なかったら抱っこ重たいし抱っこ紐も嫌がるしで(>_<)

歩かせたら逆方向行ったり
周りを見ずに下を見ながらスタスタとぐるぐる歩きまわるって感じです(>_<)
おいで!って言ってもわからないみたいだし
手をつないで歩かせてくれません😵

同じくらいのお子さんどんな感じですか?
また外出のさいはどうしてますか?

コメント

チム

こんにちは(^^)回答にはなりませんが状況が似ているのでコメントさせていただきました(^-^)
うちの息子も歩くの大好きです!でも同じようにあっちこっち勝手に行くし、「おいで」も聞かないし、手もつないでくれないです(^^;)
ベビーカーに乗せて、お店では歩かせてません。
でも、同じくらいの月齢の女の子はお店でもおりこうに歩いていました!男女でも違いがあるのかなぁ…

• ママリ。

ママリ。

似てますね!
    たしかにうちより小さいよちよち歩きな子で
    ちゃんと手つないで歩いてる子よく見かけます(^o^;)
    その子によるんですかね😵

• 9月18日
  • チム

チム

性格もあるかもですね(^^;)
    でも、ようやく歩き始めた頃のほうが手をつないでくれた気がします。歩く不安があったのかもしれません…今となっては走り出しそうな勢いでどこまでも行っちゃいますからねぇ(-ω-;)
    これも成長の一環ですかね。

• 9月18日
ほっとみるく

うちも公園では自由に歩かせますが、外出先で歩かせる時は強制的に手を繋ぎます。
外は手を繋がないと歩けないよ、と教えていくつもりです。
嫌がってしゃがみこむこともよくあります(笑)
でも手を繋がないときはどんなに暴れても抱っこ!そしてなるべく早くカートに乗せます。
うちもカートに乗れば大人しくしてくれるので🎵