※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

紙おむつのおすすめやパンツタイプ移行のタイミングについて相談です。

皆さんのおすすめの紙おむつ(テープ)を
教えてください😊✌🏻

産院でプレミアムパンパースを使って
それを貰って帰ったので
1ヶ月まではそれを使って、
うちの子はおしっこするとすぐ変えてー!と泣くので
コスパ悪いし普通のパンパースに変えて
使ってたのですが、
2ヶ月ぐらいから頻繁に💩背中漏れ、横漏れして😓
💩漏れはするものなんでしょうけど
少しでも負担を減らすため!
違うメーカー色々試したいと思っております😊


あと、パンツタイプに移行するタイミングとかも
教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

パンパース私も漏れました💦

メリーズです😊
肌荒れに悩んでてメリーズにしたら
だいぶマシになりました👍
うんち漏れはたまにはありますが
頻回ではないです!

パンツは寝返りして
うつ伏せでいること多くなったら
パンツに変えました😊

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    近くのドラッグストアでは
    パンパースが1番安いんですが😢笑
    漏れにくいに越したことはないですよね🤔

    メリーズ、試してみようかな☺️♪
    ありがとうございます☺️

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    パンパース一袋にいっぱい入ってますもんね😊
    オムツ代本当かかりますよね😢
    Amazonが今オムツ安いですよ!

    楽天かAmazonで安い時まとめ買いしてます😊

    • 7月17日
そうくんママ

パンパースは、うちも漏れましたー😅

ムーニー 、グーンがうちは良いです😊

パンツタイプは、うちは寝返りや動きが激しくなったギリギリまでねばりましたー🤣
→コスパの問題でケチりました!
寝返りが3ヶ月過ぎで早かったんですが、何か持たせたりして5ヶ月終わりくらいまでは粘りましたよー。

少しバタバタや漏れるからパンツにかえるって人もいるからSから売ってますが、圧倒的にSパンツは種類もないし売ってるとこも大きいとこじゃないとないのでMサイズになるタイミングでパンツにするのがいいかと。
→Sのパンツは、メリーズ、ムーニー 、パンパースしかないです。
ゲンキ、グーン、マミポはパンツはMからです。
ちなみに、、マミポは大きめなのでMが他のメーカーでキツくなったら履くとコスパ抑えられるし良いですよ😊
→あくまで、オムツかぶれしない子ですが、、

うちは、オムツかぶれしないのでコスパ重視ですが、
→その時安いの買う🤣
メリーズとパンパースはお兄ちゃんのときから買ってないです。
メリーズは、高いからです。
パンパースは、肌触り悪いし漏れるからです。

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

    グーンのテープタイプは
    Sサイズから売ってますか?🙄🙄

    パンパースって結構有名だけど
    案外評価悪いんですね💦笑

    • 7月17日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ありますよー😊
    こちら参考にしてください😊

    • 7月17日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    今、西松屋がグーンとかムーニー 確か安くなってます😊
    この間、プラスSがめちゃくちゃ安くなってたからプラスSを買いました😊
    西松屋ならテープSあると思います。
    以外と、ホームセンターとかも安いですよ。

    • 7月17日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    わぁ😳嬉しい🥰🥰
    この後西松屋行こうと思ってたので
    買いますー!!!
    ありがとうございます😊😊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

パンパース、今のやつは漏れますよね😂上の子の時はコスパ良くて良かったのに~😣

うちもメリーズ良かったんですけどかぶれて💦
GOO.Nです!漏れないです!
絵柄も子供が気に入ってます😁
寝返りしたらパンツ…だと思いますが、うちは足をバタバタとひどかったのでパンツにしました。下の子のほうが切り替え遅かったです💦

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    やっぱりパンパースって
    漏れやすいんだ〜🤣🤣💦

    グーン気になってました😊
    よく行くドラッグストアには
    パンツタイプしかなくて😣
    他のドラッグストア見に行って見ます☺️💓

    うちもまだ3ヶ月で寝返りもまだまだなんですけど
    バタバタしたりピーんて伸ばしたりして
    替えにくいんですよね😣

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔はパンパース、漏れなかったんですよ~😁箱買いしてました(笑)
    メリーズが昔よりコスパ良くなりましたね😊うちはパンツのメリーズが合わなかったので💦
    GOO.N、テープないのかな🤔パンツしか使ったことなくて💦高いやつはテープあったかな…

    • 7月17日
Mama👶👦

パンパース漏れる人多いんですね😱
我が家は上の子も下の子もずーっとパンパースですが1度も漏れたことありません💦
つけたかとかサイズの選び方とかも関係あるのでしょうか…?

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですね😓
    うちの子は足ムッチムチで
    ウエスト部分うまく止めれない事があるので
    それも漏れの原因だと思います😅
    なんかのサイトでパンパースはスリムって書いてたので
    サイズ感の問題もあるかもですね😔

    • 7月17日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    そうなんですね💦
    確かに上の子はスリム体型だったのでもれなかったのかも…🤔
    下の子漏れることがあったら参考にさせてもらいます🙏

    • 7月17日