※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

おっぱい飲むのが下手な赤ちゃん育てたことのある人いますか?生まれた時…

おっぱい飲むのが下手な赤ちゃん育てたことのある人いますか?
生まれた時からおっぱい飲むのが下手な我が子ももうすぐ6ヶ月になります。
散々悩みましたが未だに良い解決策が見つからないままです。
おっぱいを大きく咥えさせてもすぐに口をすぼめてしまって、チュッチュと吸って空気もいっぱい入って5分くらいでプイッとおっぱいを離してしまいます。
ゲップをさせて、しばらく縦抱きしていますが、気がついたら吐き戻しています。縦抱きしていてもピュッと吐き戻す時があるくらいです。
泣き出した時思って抱っこするとまたゲップをします。
哺乳瓶では200あげると大量に吐くので160飲ませていますが、それでもゲップと一緒に吐いたりします。
なので体重もなかなか増えず6キロあるかないかくらいです。。。

上の子達とはおっぱいを咥えたら大きくゆっくりと顎を動かしてゴークゴークと飲んでいたので、4番目の子のチュッチュッは明らかに飲み方が下手です。

同じような方や、アドバイスなど何でも良いのでコメント頂けたら嬉しいです。

コメント