※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

14週4日の検診で40代の先生が経腟エコーを行い、胎児の顔がはっきりせず気になっている。皆さんはどの週で顔がわかりましたか?

14w4dに検診行って来ました。



今回から主治医が変わり40代の先生。


経腟エコーで終わるのがめっちゃ早い!
頭だけしか測ってくれない。



しまいには、胎児の顔はっきりしないですね。まぁ、気にしなくていいでしょう。



え?そう言われたら気にするじゃん。
あれからモヤモヤ全開です。




皆さんに質問させて下さい。
皆さんは、どの位の週期で赤ちゃんの顔の形がはっきりとわかりましたか?

宜しくお願いします(>_<)



コメント

ぷちこ

私も一昨日みれませんでしたぁ...
同じように言われましたが、気になって突っ込んで聞きました(笑)
赤ちゃんがこっちむいてくれなかったから、ハッキリ見えなかったって事だと思いますよ♡

お互いに、次の検診には見えると良いですね

  • さや

    さや


    コメントありがとうございます♪
    そうですね、向きにもよりますよね!
    新しくなった主治医はちょっと話しづらいオーラを持ってる先生で今度の検診で先生を変えるか決めたいと思います。

    優しい言葉ありがとうございます(^_^)
    petitcoさんも次回顔が見えるといいですね♪

    • 9月18日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    私も先生の中に、アッサリした先生が居て苦手です(T_T)
    なので、その先生がいない曜日に行ってます(^_^)

    • 9月18日
  • さや

    さや



    主治医の先生は決まってないんですか?
    予約制ではないのですか?
    質問ばかりですみません(>_<)

    私は、この先生とお産まで見てもらうので今後の事考えたら交代した方がいいのでは?と思ってます💦

    • 9月18日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    日にちと時間の予約はありますが、主治医の先生は決まってないんですよぉ...
    何曜日は何先生...みたいな感じです(^_^)

    最後までその先生なら、私だったら代わって頂くと思います。
    安心してお産まで見ていただきたいですものね♡

    • 9月18日
  • さや

    さや



    毎回違う先生なんですね♪
    不安はありませんか?


    今度、エコーが適当と判断したら代えて貰います(^^)

    • 9月18日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    その先生以外は、皆さん本当に優しくて、納得するまで優しく話してくれますし安心です♡

    それよりも私は里帰りなので、転移先の病院の様子が分からないので不安です(T_T)

    • 9月18日
  • さや

    さや



    里帰り出産なんですね!



    めっちゃ不安ですね(>_<)
    友達とか出産された方に話聞いてみるのも良いかもですね♪

    いつ頃里帰りする予定ですか??

    • 9月18日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    何もなければ34週までに行くので、2月の頭位です(^_^)
    友達には聞いてるのですが、あまり評判は良くありません...
    でも田舎なのでお産出来る病院が市にそこしかないんですよ...(笑)

    このまま東京で産もうかも迷いましたが、主人の仕事がとても忙しく不規則で不安なので、実家に帰ります...
    さやさんはご主人と2人だけでご出産予定ですか?

    • 9月18日
  • さや

    さや



    1ヶ所しかない所は不便ですね(>_<)
    でも、やっぱり地元で産むのがいいのではないでしょうか??
    旦那さんと二人では不安がありますし、何かあったら…もし破水の時1人だったら…
    考えるだけで心配になります!


    私は、車で20~30分の所にある産婦人科に通ってます!
    今住んでる所からも地元からも対して変わらないのでそこは安心してます(^_^)

    • 9月18日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    やっぱり母親ですよね〜(笑)
    私なんて高齢出産の年齢なのですが、結局何でも母親です。

    自宅もご実家も近いなんて、本当に羨ましいです。
    私なんて主人は日曜しか休めないので、月曜に出産したら最悪1週間も会えません(T_T)
    土曜の夜に産みたいです(笑)

    • 9月18日
  • さや

    さや



    高齢出産!一緒です!!
    初産ですか?私は初産です。
    高齢はリスクも高く体力も消耗されやすいですよね!
    お互い頑張りましょう(^_^)

    日曜日限定の出産は難しいですね!
    絶対里帰りして親や友達に甘えるのも良いと思います(^_^)

    あと、聞きたいことがあるんですがご主人さんは急に休み取れる可能性は低いのでしょうか?

    • 9月18日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    仲間ですね(^_^)
    私も初産ですが、2度も流産してます...

    主人の休み...はい!!!難しいです(T_T)
    決して主人が私に対して思いやりがないとかそういう事ではないんですよぉ。

    さやさんのご主人もそんな感じですか???

    • 9月18日
  • さや

    さや



    2度流産!辛いですよね!
    私は3回流産してます!
    なので不育症専門の病院を紹介されて大学病院に通って今の子を授かる事が出来ました♪
    辛い経験したからこそ、これから楽しい事が待ってます!
    これから色々あると思いますがお互い乗り越えていきましょうね♥

    ご主人さんの仕事柄難しいんですね!納得です。
    思いやりがあって羨ましいです!

    私は、まだ結婚してなくて彼ですね!
    彼は思いやりがない人で最近、大喧嘩して実家に帰ってきました笑っ
    今は彼なりに反省してるみたいなのですがいつまでその優しさは続くのやら…

    • 9月18日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    3度も...ならもう少しで安定期なのに不安ではないですか?
    私は今週籍入れました。
    なので過去の二度は前の主人です。
    お付き合いされてる方と入籍予定はないのですか?年上ですか?
    私の前の主人は一回り以上上だったのですが、思いやりのない人でした...年齢が行くとなかなか性格を直すっていうのは難しいですよね(T_T)

    なんだか似てますね(笑)

    • 9月18日
  • さや

    さや



    入籍おめでとうございます♪
    めちゃくちゃ幸せですね(^_^)
    これから楽しい家庭を築いていって下さい♥



    安定期入ったら不安はありませんよ(^_^)
    それまでは不安だらけで何回も心が折れそうになりましたが…

    今回大喧嘩になった理由は彼、子連れでなんと二人も居ます!
    育て方の違いで喧嘩になってしまいました!
    それで私の親は結婚にもう反対、私も今後不安になり彼と結婚するか悩みましたが最近は気持ちも落ち着いてきてます!
    籍は出産ギリギリまで入れません笑っ


    ちなみに彼は私より2つ下です!
    前のご主人さんと二回ですか。
    さぞかし悲しい思いをしたと思います!
    今のご主人さんと幸せになって元気な赤ちゃん産んで下さり♪

    • 9月18日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    不安が無くなったなんて本当に羨ましい...私なんて不安過ぎて心音を聞けるエンジェルサウンズという機械を購入しました(笑) 
    さやさんのお子さんが産まれたらまた人悶着ありそうですね(-.-;)

    人より辛いです思いをした分、それ以上に幸せになりましょうね♡
    二人もお子さんいらっしゃるなら、ゆっくり休むなんてなかなか難しいと思いますが、今はさやさんのお腹の中の赤ちゃんを1番に♡
    3月までまだまだ先は長いですが、今度こそお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 9月18日
  • さや

    さや



    不育症の薬を処方されてるので安心はあります!

    エンジェルサウンズ使い方難しくないですか?
    私も欲しくて買おうか迷ったんですが口コミみたら使いづらいとあったので購入するのやめました!
    使い勝手どうですか??
    心拍聞こえますか?

    お互い3月予定の高齢出産乗り切りましょう♥

    • 9月18日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    私は場所を把握していないんです(-.-;)
    彼は場所を把握していて、ほぼズレません。

    病院と同じような心音がハッキリ聞こえますよ(^_^)
    毎日保湿ジェルを塗り、ついでに聞いているので、妊娠線クリームは塗ってません

    • 9月18日
  • さや

    さや


    ご主人さん凄いですね(^_^)
    妊娠予防クリーム代わりにもなって一石二鳥でluckyですね(^_^)

    • 9月18日
deleted user

私がお世話になっている産婦人科は個人なので、先生は1人です!
14wから腹部エコーになり、主人と一緒に行っているのですが、ここで出産した友達に聞いた時はところ
「パートナーが一緒だとじっくり見てくれるし、色々教えてくれるよ。でも妊婦1人だとあっさりしてるよ〜」
と言われたので、最後まで主人を連れていこう!と思っています(笑)
14wの時には先生に
「ほら、目も鼻も口もあるでしょ。エイリアンみたいだけどね」
と言われました(笑)

  • さや

    さや


    コメントありがとうございます♪
    普通、14wからは腹部エコーですよね!
    その頃、生理痛みたいな痛みがあったからなのか?経腟エコーでした!

    稲穂さんは顔がはっきり見えたんですね(>_<)羨ましいです!
    今度の検診で顔見れる事を楽しみに過ごしたいと思います‼

    • 9月18日
かじかお

うちは12週でみた顔は、宇宙人みたいでした!
あんまりあっさりした先生だと、こちらから聞かない限り、話してくれないことも多く、不安になりますよね。
私も前回流産したときの産院の先生がそうでした。
なので、今は、少し遠いけど違う産院に通っています。
またはその分看護師がフォローしてくれるなら安心ですけどね。

主治医変えて欲しいなんて、気まずいし言いにくいけど言ってみるとかどうですか?
または、エコー中に勇気を出して、聞きたいことを聞いてみるなど…
ストレス大敵ですよね(。> <。)
赤ちゃんのために、お互いがんばりましょうね!

  • さや

    さや



    コメントありがとうございます♪
    宇宙人みたいって事は、顔立ちはっきりされてたって事ですか?

    今度、勇気出してエコーのやり方が気にくわなかったら代えてもらいます!
    私、不育症で3回流産経験があってここの大学病院に通ってます!
    産院は代えれないんですよ💦


    お互い頑張りましょう(^_^)

    • 9月18日
  • かじかお

    かじかお

    顔立ちは全然わかりません(笑)
    これが目?口?みたいな感じです(笑)
    たまたまこっち向いてたからとれたのかな?って感じだと思います。
    そうでしたか、つらい体験をされていますね。私は流産は1度だけですが、人生で一番泣きました。
    ここまできたら安定期入りたいし、無事に元気な子を出産したいですよね!
    がんばりましょうねっ☆

    • 9月18日
  • さや

    さや



    エコー写真まで添付して下さりありがとうございます♪

    赤ちゃん、こちら側を向いてくれて親孝行ですね!

    私のエコー写真は赤ちゃんが上を向いてる感じで顔が見えません(>_<)
    いよいよ今週安定期なんで楽しみです♪
    かじかおさんもそろそろ安定期ですね!
    お互いこれから妊婦生活楽しみましょう♪

    • 9月18日