※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

無痛分娩について不安です。経験者の費用や体験談が知りたいです。

今回3人目ですが 出産の痛みに対する不安が大きいです😞 無痛分娩についてなのですが 1人目破水から5時間 2人目出血から4時間。お産はスムーズで早い方で 今回もあっという間に産まれるだろうと言われています。こんなんで無痛分娩にするのは意味ないでしょうか 、、? もったいないですか?🥺 費用はどれくらいでしたか? 無痛分娩にした方の お話しが聞きたいです🥺🤍

コメント

経験者でなくて申し訳ないですが💦
普通分娩で一人目は12時間くらい、ふたりめ3時間でしていて
三人目無痛分娩希望しましたが麻酔が効く前に出産になるかもしれないことと、赤ちゃんが大きめで麻酔してたら経産婦とはいえいきみにくくて逆に時間かかるかもよ〜と言われて悩みましたがやめました!

実際は普通分娩で二人目よりは多少小さい赤ちゃんでしたが約4時間と二人目より少しだけ時間かかりました💡
無痛分娩は+10万で計画無痛にしたら更に3か5万したみたいです👍

ゆうき

もったいないと思います😂😂😂
私の行ってた産院は普通分娩でも15万手出しがあり、無痛にすると更に20万円でしたので💦
安いならやってもいいと思いますが…
2人目3人目の時は20万円…と思うと思いとどまりました。笑

rere

8まんから16万円の間と思ったらいいですよ(˚ଳ˚)

ます

一人目無痛、二人目も無痛希望です。

私は一人目陣痛ついてからクリニックに行き、分娩台乗ったらすでに子宮口7センチ。麻酔処置して2時間くらいで生みましたが麻酔してよかったです。母子手帳には陣痛起こった時間から書かれたのか4時間半と書かれてます)

それだけスピード安産でしたが、今回も無痛分娩希望します。

経験者意見として。

1人目無痛分娩、2人目自然分娩で産んだ者です。
私も主様と同じくらいの時間で出産しました。
1人目が痛みに耐えられず、途中から無痛に切り替え出産。
2人目は自然分娩を経験してみたかったので、痛みに耐えられなかったら今回も無痛に切り替えよう…と、無痛をお守りがわりに挑み、最後まで無痛に頼らず出産しました。
主様は1人目2人目を自然分娩で産んだからこそ痛みに恐怖があるのかと思います。そういう方は無痛分娩を試してもいいかと思います。試してみたいと思うなら、やってみてもいいのかなと…。

私の里帰り先の産院が米軍基地が近くにあるためか無痛分娩もそこまで周りと比べると高くないのかもです。費用が2万でした。
どこかのお医者様が旦那様に言ってましたが、「赤ちゃんを産む妊婦自身が出産に麻酔が必要だと言うなら、それは必要経費として考えて。無痛は費用が高いから、もったいないとか思うんじゃない!あなたが指を切断するのに、麻酔かけるのに10万かかりますよって言ったらあなたは麻酔打つのやめますか?奥さんに周りは麻酔なしで指切断してたよって言われたらどう思いますか?ホラーでしょ」

主様自身が出産に対して少しでも楽しく思えるものにするのが1番だと思います。