※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pank000
その他の疑問

国際結婚、日本人同士の結婚で海外に住まれてる方!どこの国にお住まいで…

国際結婚、日本人同士の結婚で海外に住まれてる方!
どこの国にお住まいですか?
そして自分が感じるその国の良いところと悪いところも教えてください!

ちなみに私はカナダのトロントに住んでます。どちらも気候になりますが、良いところは夏は日本に比べるとカラっとした暑さでムシムシしてません。悪いところは冬が長くて寒すぎて外に出る気が起きないところですかね!w

コメント

ysm mom

国際結婚でハワイ州のある島に住んでます!
今年の夏はそこまで暑くなく、今年は日本の方が猛暑だったのではとおもいます。
常夏の島ですが、夜はブランケットがいるくらい涼しいし、夏が過ぎればとても過ごしやすいです!

問題は食べ物。

私の住む島は美味しい和食がない!そして何よりステーキやハンバーガー以外に美味しいものがない!笑

海に囲まれているのにお寿司も高いし鮮度も悪い。笑

食べ物以外はスローライフを送れるフレンドリーでとてもいいところです!

• ysm mom

ysm mom

pank000さん

• 9月18日
かおり(^ω^)

中華系マレーシア人と結婚してマレーシアに住んでいます🌴
年中34~35℃の常夏の国なので、子供の冬服は全く持っていません😂
四季を感じることができませんが、毎日暖かい気候で体調も日本にいた時よりとても良いです😁