※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に要求してきて、寝不足で大変な状況。優しく対応するか悩んでいます。

最近蒸し暑くて夜中に3歳の娘が目を覚まし
一階からオモチャもってきて
扇風機の位置が悪い
お茶に氷いれて
熱さまシートはりたい 
布団おかしい!!!!

など毎晩怒りながら言ってきます。
体調が悪いわけでなく熱さまシートにハマっています。
娘の大きな声で下の子が泣き出すこともしばしば、、、

私も下の子お世話で眠たいのもあって、とりあえず無言でできることを叶えているのですが、
わかったって!うるさいなぁ〜と嫌々してる感はあります。

それを見て旦那がそんな言い方しないであげて

と言います。
確かにそうなのですが私も寝不足ですし
娘の夜中のわがままに答えているのは私です。

そんな時、
オッケーわかったよー🙆‍♀️って優しくしてあげるのが良いのでしょうか??
みなさんなら優しく要求に応えてあげますか??
余裕がなくつい無言です😅
そしてそのまま下の子の次の授乳まで眠れず、夜中全然寝れません😢
なのに2人を自宅保育なのですが、絶対に昼寝もさせてもらえず。

あー😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
息抜きしたい。
映画館で煉獄さんもっかい見て泣きたい😫

コメント

ままり

エアコンつけても蒸し暑いですか?
氷枕とかどうですかね

うちも1階で下の子が寝てるのに、上の子2階で寝かしつけてたら保冷剤忘れたとってきて、のどかわいた等いわれてイライラしちゃうことあります

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

わかりますー!!
うちの息子も一時期熱さまシートにはまって大変でした😱
下のお子さんもいるのに、夜中のお子さんのリクエストに答えてあげるのほんと偉いと思います!
でもたまには旦那さんに代わってほしいですよね…旦那さんに、毎日夜眠れなくて辛いから、夜中に上の子が起きてきたら対応してあげてと言ってみてはどうでしょうか?
あとは他の方も仰ってますがエアコンとか氷枕とか、とにかく涼しくなるものなんでも使ってみるのもいいのかなと思います!

ひよこちゃん

そんなん言うなら旦那さんが娘さんと寝て、起きた時も相手してくれよって感じですよね💦
うちも暑くなってからお茶飲みたい!と夜中起きたり夜泣きします😅
冷房かけてるのに...
疲れてる中寝てる時に起こされるの、ほんとイライラしますよね。
最近冷感枕カバーの購入を本気で考えてます。

連休は旦那さんもいらっしゃると思うので、最終乗車🚂してぜひ息抜きしてくださいね😭