※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
住まい

築40年の家を買ってリフォームして住もうか検討しています、新築は予算…

築40年の家を買ってリフォームして住もうか検討しています、新築は予算的に難しく、また予算内で新築となると別荘地のように周りに何もない所になるので、町中で住みやすいところで探したら築40年の家を見つけました。耐震などは調べてもらい問題ないと言われました。水回りなど必要なところをリフォームする予定です。同じような方いますか?実際どうですか?

コメント

ママリ

築36年の鉄筋コンクリートのマンションを昨年購入し、全てリノベーションしました✨
てくてくさんは戸建てですかね?🤔

シ

おはようございます。
うちはもともと持ち家を水回りをリフォームして今7から8年暮らしています。築50年ぐらいは経ってる家だと思います。
うちは耐震とかはみてもらってないですが、平家で子供たちがバタバタ走っても問題なしです。
ただ隣の物置がシロアリがいて腐食がこっちの家にも回ってきてたりします。床とか畳の端が食べられてました。
あと雨漏りもします。もちろん、Gくんもよく入ってきます苦笑
下がコンクリートじゃなくて土なので、梅雨の時期には小さいアリが登ってくることもありましたが全て共存しています。笑
一生住むつもりはないので全然今の暮らしで満足しています。子供が大きくなって将来的には私の実家に移る予定です。

• てくてく

てくてく

うちはまだ買ってない状態ですが、もし購入したら一生住むと思います、なのでリフォームしながら住むと思いますが、、元々は旦那の実家だった家でわけがあり手放した家です。転職を気に地元に帰ってくることにして賃貸を見ていたら、実家が売りに出てるのをたまたま見つけて購入を考えてます。ただ古さが気になります

• 7月17日