※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t。
家族・旦那

お義父さんの所(自営業)で働いてました。月40万あるかないかくらい貰っ…

お義父さんの所(自営業)で働いてました。月40万あるかないかくらい貰ってましたが、確定申告の税金、毎月の仕事用の車代、3万超える国保と年金…そこまでならなんとか貯金も二万ほど出来てましたが、プラスで住民税が来てもう家計が回りません😭😭

食費も三万程度で抑えて、自分の欲しい物旦那の欲しい物何も買えないのに…😭

旦那も月に休みが3回くらいしかなくてめっっっちゃがんばって働いてきてるのに、散髪もろくにさせてあげれない、お義父さんは旦那に何も相談せずに日給抜いてるし😭😭一言くらいあったらこっちも納得するのに、仕事の道具代も税金も車もガソリン代も全部こっち持ちなのになんでお金取る必要あるの??

旦那に「お義父さんの所やめて普通の会社行って欲しい」とお願いしました。お義父さんに振り回されてる旦那を見て可哀想で仕方なかったです。私達は将来家を建てたくて頑張っているのにお義父さんの所にいててもなんのメリットもないな。と思いました。

旦那もお義父さんに不信感を抱いてて前から辞めたいと言ってたのですぐ行動起こしてくれて数日で仕事に応募して受かりました🥰🥰🥰めっちゃホワイトっぽい会社でボーナスも年3回出るし、でもやっぱりはじめは給料安いからお金足りない分は夜働いて足すからね。俺がこの会社がいいって言ったから当たり前よ。○○(私の名前)は家でゆっくりおってね。と言われました🤭

はーーーーー、もうなんていい旦那なんや…あんた…

旦那の給料が安ければ働く気満々やったのに…そんなん言われたら家にいてるよー!!!!🥺🥺🥺笑

ほんっっっっまにクソ義両親にはこりごり!!!!!アル中ババアもネコババジジイも、私たちが家建ててもぜぇぇっったいに住ませてやらねえし住所も教えないからな🙃🙃🙃身内で長男で家族やのに大切さも分からん私の可愛い旦那いじめるやつ絶対に許さねえ🤭🤭🤭🤭🤭

家の事もいっぱいやってくれてしんどい時は先に寝かしてくれる優しい旦那が大好きです😍❤️

今日は頭痛いって言ってたから私が全部したからね!!!!お互いしんどい時は支え合ってがんばろーね。

旦那には言えない心のうちでした🤣皆さんの旦那さんの惚気もめっーちゃ聞きたいです🥺🥺長くなってもオールオッケーです🤣

コメント

るん

私の旦那は甘やかしまくりの義母と会ったことないけどろくでもない義父に育てられてろくでもくなった人なので義両親がそんなでも立派な人が育つんだ…と感動しました🥺

反面教師にしてほしいですよね。
転職してよかったですね✨

• t。

t。

立派に育ちすぎて……びっくりしました🤣義母も長男だからか付き合ってる時遊んでたら何回も電話きたりしてました🤣それなのに旦那は義母が嫌いすぎて会いたくない顔も見たくないって常に言ってて、そんなこと言わんとき!と言いながら心では「もっと嫌えもっとやれぇ!」っておもってます🤣

るんさんの義母さんも中々に猛烈…甘やかしたらダメ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

• 7月17日
まま

いい旦那様!
旦那様にぜひ言ってあげてくださいよー!笑

うちの旦那は少しデリカシーが欠けてますが、私に対してズバズバ言ってるだけなのでまあいいかなって感じです笑
でも子供可愛がって面倒見てくれるし、色々やってくれてるので助かってます!
産前に言われたことで根に持ってることもありますが、似たような気持ちになった時に、私にずっと言い続けられたので言い返してやったら「こりゃ1本取られたぜー」って笑ってる人なので楽しくもあります。

• t。

t。

直接はあまり言えないので、手紙書いて伝えたりしてます🤣書いた手紙全部財布に入れてるみたいで、パンパンになってます爆笑

産前産後にされたことや言われた事絶対忘れないですよね?!でもあゆむさんの旦那さん凄い楽しそうな人ですね!!🤣「こりゃ一本取られたぜー」って言われたら面白くて笑っちゃいますよね🤣

• 7月17日
  • まま

まま

手紙を全部財布に入れてるなんて可愛いですね🤣

根には持ってますが私がずっとイライラしてるのもおかしいので「また言ったら言い続けるからな」とは言いますがしつこくはしません笑

• 7月17日

私も自営業で年間300万くらいですが、70万円くらいは税金とか年金とか国民保険に取られているイメージでした(^_^;)3分の1は取られて、還付金で戻ってくる感じですかね。
お義父さんは、家建てるときに援助してくれないんですか?😢自営業ならしてくれてもいいのにって思っちゃいましたwww

t。さんも扶養内なら働いても全然いいと思いますよ!子どもと少し離れられるし、好きなもの買ったり食べられて、少し気持ちが楽になると思います💓

ラブラブで羨ましいです💕

• t。

t。

そうですよねー?!そんな取られたら生活できないよー😭ってなってました😭
    旦那が20くらいの時に旦那名義で土地と家買おうとしてたらしくて、ローン払うのも旦那になる所だったって言う過去が…その話出てた時が私と付き合ってすぐだったので全力で止めました😂

実は子供産まれた後すぐに、胃の病気してて中々働けてなくて…😭私も働いて助けてあげたいって思ってるんですが、入院になるかどうかみたいな感じなんですよね😭😭
    でも働いて自分のお小遣い欲しいです!!🤣
    ママリさんのとこは仲良しエピソードとかないですか??😍

• 7月17日