※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

里帰りせず出産予定ですが、親戚が訪ねてくることに不安を感じています。感染リスクやワクチン未接種者の訪問に不安があります。

8月中旬出産予定です。
計画無痛分娩の予定なので丁度お盆時期です。
旦那の仕事の都合で地方に引っ越し
私も旦那も地元が都心部と言う事もあり里帰りせず出産します。
そんな中親戚が会いに来ると言っています…
産まれてから会いたいのは分かるのですがなんせ私の住んでるところはコロナの感染者数1桁とかなので結構警戒してて
都心部では、マンネリしてるかもだけど…泣
しかもLINEで遠回しにコロナが落ち着いたら会いたいね〜と言ったのですが
お盆行くよ。と…
そしてワクチンの話をしてると、私達は受けない。と
アレルギー持ちだから仕方ないのかな?とも思うのですが
都心部からワクチン接種してない人達(3人)が来るなんて
恐ろしすぎます😭😭😭
しかもこっちは新生児の子がいるのに…
RSウイルスも流行ってるのに…
常識無いと思いませんか?泣
何かここまで来ると怖すぎる…
はっきり言わないとですよね…

コメント

ママリ (27)

怖いですね😭😭
私ならはっきりいいますね、、、
合わなければかかる可能性も
下がるわけですし💦

ひーな

私もそれは無理です!!怖すぎます!!
1桁の地区から会いに来るのであっても、新生児は会わせたくないです!!
しかもまだ退院直後くらいの時期ですか??

なんとか断れるといいですね💦

ママリ

1ヶ月検診終わるまではお互いの両親ぐらいしか会わしませんよ!
親戚なんてもっと後まわし!
忙しいを言い訳に家に入れないし、会いすらしない笑

はじめてのママリ🔰

県外から会いに来るんですか😖??
怖いですね💦

それなら、こんなご時世だから県外の人と接触があると産後の健診が母子共に受けられない…とか言って、病院のせいにして、とりあえず断ってみるとかどうでしょう🤔
とりあえずお盆休みをしのぐには理由になりますかね。
その後も来たいとなると困りますが💦