※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の安全に不安を感じています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

今日ヒヤッとする事があり少し落ち込んでます、、

子供3人を保育園へお迎えへ行ったんですが、コロナの関係で今は玄関先でさよならしてます。
だいたい上の2人が先に来て、最後に一番下の子が来て先生の話聞いて帰ってくるのですが、、
今日も先生と話してる時に、上の子があーっ!!!と指さすので見ると、真ん中の3歳が玄関を出て道路に出る手前でした(;_;)

人目気にせず、〇〇ー!!!!!!っと名前を叫んで走って連れ戻しました。
先生と話してる間も、チラチラと子供を見るようにしてて10数秒程前にも見てて横にいたと思ってたので本当一瞬の出来事でした。
先生とお話しが終わるまで座ってなさい。と何回も言っても先生と話し出すと立ち歩いて玄関の中をウロウロしちゃいます💦
一歳の下の子はどこも行かないように抱っこしてるし、先生は話すし、上の2人はウロウロするしでお迎えだけで私もヘトヘトです、、
そして何より、クラスのお友達がいると私の話なんてそっちのけです。
今日も多分、一緒のクラスの子とお迎えが被って一緒について行ってしまったんだと思います。

マンモスなので人も多くて、玄関に立ってる先生も気づかないくらいでした💦

落ち込んでてもしょうがないですが、いくら気をつけてても子供は思いもしない事するし、これから先怖くなっちゃいました😭

前にも勝手に行こうとした事があり、そこはすぐ止めましたがその時も真剣に言い聞かせました。
が、またこれです。。

上の子は5歳なので、だいぶ分かってきてるし性格的にも大丈夫かなーという感じですが、真ん中はマイペースでヒヤヒヤする事沢山です。
家に帰って、車に轢かれたらどうなるかとか色々話して、勝手にお外でないと約束してくれましたが。。😩

今だに、ヒヤヒヤモヤモヤしてて吐き出してしまいました💦
同じような経験ある方いませんか?(;_;)

コメント

はる

私も保育園の迎えなど外出る時はいつもヒヤヒヤしてます。子供の命守るのに必死ですっごいキョロキョロしてます😅
駐車場では絶対手を繋ぐ!とお約束してます。守ってくれる日もありますがまだまだ出来ない時もあります。
赤ちゃん抱えて走るのは追いつかない時もあるので大変です。
私も気を付けなければと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当気をつけないとですよね💦

• 7月17日