※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
妊娠・出産

産休後の体重増加に不安があります。産休中の体重管理方法や増加経験について教えてください。30週の健診で5.6キロ増でした。

今フルタイムで働いていますが、あと3週間で産休に入ります。
産休に入った途端体重が急増しそうで怖いのですが、みなさん産休に入ってからの体重増加はどうでしたか?また体重管理はどうされていましたか?
ちなみに30週の健診で妊娠前から5.6キロ増(減ったところから6キロ増)です。

コメント

セピアまま

私、産休に入ってから全然動いてないし、食べたいもの食べてるけど産休前から1キロほどしか増えてないですよ!
まだあと1ヶ月あるのでなんとも言えませんが…(笑)

• えりこ

えりこ

産休に入ったのは34週からですか?^ ^

• 9月18日
  • セピアまま

セピアまま

8月23日から産休に入りました!

• 9月18日
  • えりこ

えりこ

そうなんですね!それは羨ましい…今はめんどくさくて仕事と家事以外に運動はストレッチ位しかしてないので、産休に入ったら気をつけないと…(;´ρ`)

• 9月18日
なお

私は増えてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。ヘルシーなものえらんでたべてましたよ!

• えりこ

えりこ

増えるペースはやっぱり早くなりましたか?(・_・;

• 9月18日

私は後期つわりなのか
食べたくなくなり食べても
吐いたりとあまり体重増えませんでした。
夏バテも重なったのかもしれないですけど(´×ω×`)

• えりこ

えりこ

後期つわり…それも辛いですね>_<
    私もこれからあるのかどうか…初期のつわりはなく、妊娠から今まで常にご飯が美味しくてある意味困ります笑

• 9月18日