※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1歳10ヶ月の娘ですが、部屋が変わると寝れないので寝室なのですが、エア…

1歳10ヶ月の娘ですが、部屋が変わると寝れないので寝室なのですが、エアコンがありません💦
賃貸で。エアコンがある居間のキッチンの奥が寝室です。なのでエアコンの空気が流れないこともないのですが、涼しいとまでは言えません😭北海道ですが、暑いです。。
扇風機が一番小さくても風が強めで、冷えてしまいそうです😫
エアコンの空気を寝室に流すコツってありますか?🥲
みなさんよくエアコンつけっぱなしで寝てますと書いてますが、関東地方って賃貸でも寝室にもエアコンついてるんですか??それとも居間で寝てくれてるんでしょうか子供たち。。😂
寝室のドアの外に扇風機を置いてなんとかエアコンの空気が流れてくれないかと思ってますが意味ありますかね。。
何かいい案があったら教えてください💦

コメント

プーさん大好き

分譲マンションで、リビングにも寝室にもエアコンはつけています。が、リビングでエアコンいれっぱなしなので、リビングで寝ています(笑)
末っ子はテンションが高くて、寝付くのが大変でした😅

  • ママリ

    ママリ

    やはりエアコンのある部屋で寝ることに慣れるしかないですかね🥲
    様子見つつやってみます!!

    • 7月16日
ぴんくぽにょ

うちも寝室にエアコンがないので、夏の間はリビングに布団敷いて寝てます💤😪
環境、明るさが変わり、なかなか寝付きが悪くなり、大変ですが、お昼寝を少し短くしたりして、夜寝れるようにしてます💤😪

  • ママリ

    ママリ

    エアコンの部屋で寝るしかないですよねー🤣
    うちは居間におもちゃだらけ、ジャングルジムなので…😭笑
    様子見つつ居間で寝るのも検討します!

    • 7月16日
うー

賃貸の時にはエアコンはついていなかったけど自分たちでつけてました
つけていいか確認してみてはどうですか?

扇風機は直接あたると冷えるので壁に向けて回すのもいいですよ⭐️
熱帯夜だと壁に向けた扇風機だけだと寝苦しいですが…💦

去年寝室のエアコンが壊れていた時はリビングのエアコンの下でサーキュレーターを回して廊下の方に風を送り、寝室の前でも扇風機を回して寝室に風を送ってました!!

  • ママリ

    ママリ

    それも考えたんですが、いつまで住むかわからないしなぁ…と😂工事費とエアコンで結構かかりますよね?💦

    風が強すぎて、壁に向けても体に当たる風が寒いんですよね😂😂扇風機買い替えも検討してます笑

    サーキュレーターいいですね!結構音うるさいですかねー?
    電気屋さん行ってさっそく見てみます✨

    • 7月16日
  • うー

    うー

    一人暮らししてた時はエアコン型落ちのにして3万くらいでした⭐️
    今の寝室につけているのもそれくらいだったかな?

    サーキュレーターうちのは全然うるさくないです😊

    • 7月17日
deleted user

扇風機を壁に当てるか、MAX上向き、あとはサーキュレーターですね🙌

  • ママリ

    ママリ

    MAX上向きがいいんですね!
    サーキュレーター検討します😀

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上向きだと、体に直接当たらないので冷えないと思います🙌

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

こちらも北海道で賃貸。
なかなか部屋の温度下がりませんよね💦
他の方がサーキュレーターの案が出てたのでエアコンとは別ですが、布団の上に井草ござを敷いてます。
さらっとしてますし布団に溜まっている熱が伝わらず涼しいです。
寝る以外でも夏場のプレイマットにしてます。
枕カバーとシーツはリネンにしています。
こちらも熱が籠らず涼しいです。
寝具を変えるだけでも大分違いますよ😃
ちなみに今うちは窓少し開けているので外からの風が涼しくなってきてエアコンなし、室温28度。
ついさっき扇風機止めました。
子供と布団に入ったときは温風でした(笑)
それでも寝られる子供が凄い。