※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31vb
妊活

採卵結果が6個受精確認できたのは良い結果ですか。受精した卵が育たない可能性もありますか。

昨日初めて採卵しました。
8個採卵でき、6個受精確認が取れました。
この結果はいい方なのでしょうか。 また、受精したはいいが、一つも育たない、ということはあるのでしょうか。

コメント

ドラえもん

1つもとれない、育たないというのもありますよー
6個受精確認できたということでよかったですね。あとは、いい胚になるのを祈るのみですね。妊娠するかはグレードが結構大事なのかなと。。。
あと、凍結したら融解する時にダメになる場合もありますよ。

• 31vb

31vb

まだハードルがいくつかありますね。
    ありがとうございました。

• 9月18日
  • ドラえもん

ドラえもん

とりあえず、採卵が済んだということなので体ゆっくり休めてくださいね。
    お腹、パンパンになってませんか?

私は移植する日に融解したらほとんどダメになっちゃって。。。何とか耐えた一個も妊娠には至りませんでした。

無事育つといいですね(ノ_<)

• 9月18日
  • 31vb

31vb

はい、下腹部はパンパンです。今薬で腫れを元に戻そうとしています。

ドラえもんさんは何回採卵、移植されましまか。

• 9月18日
  • ドラえもん

ドラえもん

採卵は2回。
    移植も2回です。

はじめの採卵は10個以上とれましたが、最終的に育ったのは3個。
    移植日に融解して2個は失敗。1つのみ移植しましたがかすりもせず。

2回目の採卵はとれた卵も少なく育ったのは1つのみ。ですが、その1つで妊娠しました。

お腹パンパンだと辛いですよね。
    私は内膜が厚くならなかったのでなかなか移植できず何周期も見送りましたよ。

• 9月18日
  • 31vb

31vb

なかなか移植できない、ということもあるのですね。昨日採卵したばかりなので、今日、明日はゆっくりするつもりです。

• 9月18日
  • 31vb

31vb

何人目のお子様で体外受精されましたか。

• 9月18日
  • ドラえもん

ドラえもん

私は2人目不妊で治療しました。

不順だったので1人目も運がよかったねって言われたくらいでした。でも、3人目も自然妊娠したのでわからないものです。

• 9月18日
  • 31vb

31vb

不思議ですね。私も2人目で苦戦してます。
    二つ以上育ったら一度に移植して双子を授かりたいです。最終的に三人子供が欲しいので。

• 9月18日
  • ドラえもん

ドラえもん

2個の同時移植は年齢がある程度いってないと無理だと言われました。
    リスクもあるためだそうですが、私は30歳で治療していたので同じ考えてお医者さんにも確認したらそのように言われました。
    双子憧れますよね。

治療は2年近くかかりました。
    本当は2歳差くらいでほしかったのですが。。。(ノ_<)

• 9月18日
  • 31vb

31vb

私も昨年流産してしまったので、3歳差で産む計画崩れました。

双子は大変でしょうけれども、やはり一度に育てられるので何度も育児休暇を取らずに済む気がします。

• 9月18日
  • ドラえもん

ドラえもん

それは辛い思いをされましたね。

働いてるんですね。私も働いていたので仕事の調整大変でした。でも上司にも治療の相談をして妊娠希望なことも伝えました。はじめは妊娠する時期も考え、大変な時期は避けたりしていたので。

• 9月18日
  • 31vb

31vb

子供三人は大変ですか。どうしても三人欲しいです。

• 9月18日
  • ドラえもん

ドラえもん

まだ3人目が生まれたばかりなのでよくわかりませんが。。。(>人<;)
    新生児の今でも手が足りない気はします。
    ただ、やっぱり多いとにぎやかで楽しいのかなって思います。

• 9月18日
  • 31vb

31vb

賑やかでしょうね。三人の育児頑張ってください。わたしは今受精卵が順調に育ってくれることを祈る毎日です。

• 9月18日