※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

旦那に苛立ちます。明日朝早くにお出かけだから早く寝るんだよーと言っ…

旦那に苛立ちます。

明日朝早くにお出かけだから早く寝るんだよーと
言って寝かしつけを旦那に任せて私はお風呂に行きました。
上がると2人の泣き声が聞こえて見にいくと
旦那が、言うこと聞かねーからもう知らねぇ!明日も行けないからな!と言って椅子に座って子供たちは布団にいました。

そこで子供たちの味方をしなかったのがいけなかったですが
私も、寝ないなら明日行けないからねと言ってまた髪を乾かしに戻りました。
そして戻ってくると豆電球も消え、暗闇の中に子供たちが座ってて、まだ寝てないの?!と私もそこでイラッとして
座ってるってことは明日行かないってことだね?と言うと
長男はまた泣き出しました。

そしたら旦那が、やりすぎだわ。と一言。
え?布団から出たのも、暗闇にしたのもあんただよね?
と言いたいのはぐっとこらえましたが、
夫婦2人で怒るのは良くないから私が味方をしなきゃいけなかったのは私が悪いです。でもいつもそうやって私が全て悪いように言うのはなんなんだろ。ほんと腑に落ちない。
ここで言い返すと明日のお出かけも楽しくなくなるから
言い返さなかった私も成長した。笑

ほんといないほうが平和😇

コメント

猫LOVE

何となく分かります😅

片方がキレてると冷めた目で見ちゃいますよね😅

ゆー

任せない方がほんと楽かもですよね!

  • ao

    ao

    ほんとです!初めから任せた私がいけなかった!こっちは毎日ひとりでそれやってんだぞって感じです😅

    • 7月16日