※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.ママ
ココロ・悩み

シンママやワンオペママのストレス発散方法について相談です。息子との2人生活でストレスが溜まり、解消法を知りたいとのこと。

シンママさんやワンオペママさん達は
普段どうやってストレス発散してるんですか?

警察官の旦那が五輪警戒派遣に行って1週間、、、
イヤイヤ期の息子との2人生活、、、
ストレス溜まりまくりで何もする気がおきません😂

大変なのは覚悟してたけどここまでとは、、、😭

シンママさんやワンオペママさんほんと尊敬します🥺
ストレス発散方や解消法あったら教えてほしいです😭😭

コメント

🐧

うちの旦那も警察官で2ヶ月他県に行くとかザラにあります😢😢
ワンオペきついですよね…
とにかく昼寝なしにして早く寝かしつけて、1人の時間をたくさん確保するようにしてました😢😢😢
あとはテレビ電話で夫によく愚痴ってました😂

  • Y.ママ

    Y.ママ

    保育園行ってるので昼寝なしは出来ないけど
    21時には寝てくれてます😂
    それでも朝起きてから行くまでのバタバタと帰って来てご飯から寝かしつけまでのイヤイヤでプラマイゼロです😂
    できる時はテレビ電話してるけど全然ストレス発散ならないです😭

    • 7月16日
ままり

うちも警察官です〜!
五輪前で忙しくなってきましたね😭
休日も出番多いので日々ワンオペです😵
最近ちょうどお昼寝なくなりつつあるので夜寝かせる時間を少し早めて1人の時間を多めに取れるようにしてます😂
最近うちもイヤイヤしてるのでもう参ってますがまだ酷くなると思うとこわいです、、
その時間ひたすらごろごろYouTube見たりゲームするのを楽しみに日中頑張ってます😂
息子を寝かせるまでに家事を全て終わらして寝かしつけ終われば自分の時間って思って気合い入れてやってます笑

  • Y.ママ

    Y.ママ

    21時までには寝てくれるので
    わりと自分の時間ある方だと思うけど
    朝起きてから保育園行くまでのバタバタと帰ってからの寝かしつけまでのイヤイヤでメンタルやられます、、、😭
    五輪中止になってくれればいいのにって毎日思います😂

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    うちは20時にしました😂
    でもお仕事してると大変ですね😭
    私は1日中一緒なので早く寝てほしいって気持ちなのでこれでなんとか持ってますが😂
    あと夫には期待できないので1人の時間はほんとに息子が寝てる時間しかないですがもう息抜きする日を作りたいって考えるのをやめてます笑
    したいのにできないと思うと辛くなるので😔

    • 7月16日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    駐在所なので実質私は仕事してないに等しいですが😂
    確かにそうですね!
    私も息抜き考えないようにします(笑)

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

子供達を早く寝かせて自分の時間を作るに限ります😂🙌🏻
子供達を20時までに寝かせて3時間は自分時間確保出来るようにしてます!

  • Y.ママ

    Y.ママ

    3時間だけじゃ足りないです😭
    朝起こされるとこから始まって
    保育園帰って来てからの寝かしつけまででメンタルやられます😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事しててワンオペなんですね💦それは大変ですね😭

    • 7月16日
より

うちの夫も警察官です。
今は単身赴任中。次男が2歳になってすぐに夫は単身赴任になり、イヤイヤ期真っ只中を私1人で相手してました。今は幼稚園に行くようになって日中は楽になりましたが💦
なので、ちえみさんのお気持ち痛いほど分かります〜。
お仕事もされてるようで、きっと時間との勝負ですよね。

お子さんを預けて自分軸で動ける時間をつくるとかはどうですか?子どもが一緒だとどうしても子どものペースでしか動けないのでストレス溜まるのもあります。

  • Y.ママ

    Y.ママ

    駐在所なので仕事ってゆう仕事はしてないんですが😅
    朝夕はほんと時間との勝負です😂
    子どもがパパ居ない分ママママが酷いので帰ってくるまでは無理そうです😭

    • 7月18日
  • より

    より

    駐在所にいらっしゃるんですね。私も経験あるので大変なのわかります。留守にしない限り電話対応しないといけないし、いれば誰か来たりなので地味に忙しいですよね💦
    旦那様が居ない間だけご実家に帰省できなかったですかね?

    • 7月18日
  • より

    より

    イヤイヤは真っ向勝負しないほうがママの気持ち的には楽になるかもです。うちの次男もイヤイヤ期すごくて💦(長男はそれほどでもなかったので、2人目にして苦戦しました😅)、3歳になった今もまだ手こずります。安全確保だけして、しばらくお互いに離れてみるのもいいと思います。

    • 7月18日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    保育園行かせてるのと
    実家帰ったら私の給料が入らないの考えて
    帰るのは辞めました😅
    離れたらすぐママーって大声で呼んでくるので離れるのは無理そうだけどパパ居ない分ちょっとだけ言うこと聞いてくれてるので助かります😂

    • 7月18日
  • より

    より

    そうですよね、せっかく保育園に行ってるならって思いますもんね。
    何にも解決策をお教えできなかったですけど、遠くから応援してます!立場的に理解されにくいし、簡単に悩みを打ち明けるところもないですから、吐き出せるところでは思いっきり吐き出して、また頑張ってくださいね!ほどほどに😁

    • 7月18日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    はい!
    ありがとうございます🥺

    • 7月19日
はじめてのママ

全く同じなのでコメントしました!
うちも駐在所で旦那はオリンピック行きました。
電話や人が来るたびにドキドキしています笑

  • Y.ママ

    Y.ママ

    同じ方居るんですね😍
    うちの県では駐在所から五輪派遣行ったの私のとこだけみたいで
    駐在所では割と忙しい所なのになんでって感じで😅

    • 7月18日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね。うちの所は結構います!
    早く帰ってきて欲しいですねー💦

    • 7月18日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    駐在所だからいなくても、、、
    ってのはたぶんありますよね😣
    うちの旦那、東京の大学出てて管機経験者だから覚悟はしてたけど
    いざ派遣となると早く終われーって思います😂
    はじめてのママさんの旦那さんはいつ帰って来ますか?

    • 7月18日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    うちは8月10日です!
    ちえみさんはいつですか?
    帰ってきてから待機とかあるのかな?
    帰ってきてもすぐまたパラリンピックに出発するのでまたいないです😭
    ワンオペ頑張りましょう〜
    でもお子さん保育園いいですね!
    駐在所で就労証明など書いて貰ったのですか?

    • 7月19日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    うちも10日の予定だったのが
    陸路で帰って来ることになったので13日に帰って来ます😭
    うちはパラのこと聞いてないからないのかな🤔
    旦那が全部してくれたから分からないけど
    たぶん署で地域課長かな?に書いてもらってました!
    保育園入れれないですか?

    • 7月19日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    うちもパラリンピックは曖昧な感じでした、、開催するのかな〜
    保育園入れないですー。他の駐在所の子供達も幼稚園です。これから激怒の夏休みに突入するので不安しかないです😂
    ちえみさんは駐在所のお仕事どうですか?これからも駐在所生活希望ですか?

    • 7月19日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    ないに超したことないですよね😂
    出来れば行かないでほしい(笑)
    そうなんですね🙄
    私の周りでは結構みんな保育園に入れてます✨
    県によって違うんですかね😳
    私は今のとこなーんもしてないです😂
    今年から駐在所来たのでまだ何とも言えないけど
    今の生活で保育園には入れれるし私はお金貰えるし割と綺麗な駐在所住んでるので不便もなくて次も駐在所行きたいなーって感じです😆

    • 7月19日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね!
    電話も来客もないの羨ましいです〜!
    うちはもう6年目だからそろそろ異動だなぁ!
    お互い頑張りましょうね😍

    • 7月19日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    田舎だからですかね(笑)
    電話は署に直接繋がるように旦那が不在転送してくれててたまーに来所者きてもインターホン対応で基本的に電話ボックスで署に電話してもらいます😂
    6年も居るんですね😳
    同じところに6年いるんですか?
    すごいです😳

    • 7月19日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね!
    同じところに6年です^ ^
    地域の方も優しい方ばかりなので寂しくなりそうです😭
    ちえみさんは前のところは何年でしたか?

    • 7月19日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    すごいですね😳
    私の所では長くても3年で異動です💦
    去年まで普通に旦那は交番勤務してて
    子どもが小さいうちに駐在所行きたいなーって思って希望出して
    今年が初めての駐在所です😊

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

片方だけワイヤレスイヤホンして、YouTube聴いてます。

音楽聴いたり、最近、つみたてNISAに興味があるので、それ関係の動画聞いたり。
息子のイヤイヤもいい意味で適当に対応できるのでおすすめです😂

  • Y.ママ

    Y.ママ

    やってみます😍

    • 7月18日