※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

下の子の保育料は無料ですか?市の基準額表で0が該当する場合、保育料はかかりませんか?わかりません💦

保育料について教えてください!
上の子4歳で幼稚園。下の子1歳です。下の子預けるのだったら保育料いくらになるかなーと
市の保育料基準額表を見たのですが、該当するのが線を引いてる所です。
0という事は保育料かからないのでしょうか?!
よく分かりません💦

コメント

ちいこ

かからないと思います✨
第2子以降は無料の自治体なんですね!羨ましいです~😭💕

• み

こう書いてあったので無料なのですね🥺かなり助かりますよね!私も在宅ワーク始めたので考えています😙

• 7月16日
  • ちいこ

ちいこ

うちは2人目半額、3人目無料の地域なので2人目から無料は羨ましいです🤣❤️

• 7月16日
  • み

当然お金が掛かるものだと思っていたので、もっと早く知ってればなーと思いました😁自治体によって色々違うんですね!知らなかったです🙊

• 7月16日
ママリ

添付のものですと、
認可保育所及びへき地保育所の2人同時に入所していることとありますが、
上のお子さんが幼稚園でも対象でしょうか?

確認された方が良さそうですね!!

• み

幼稚園でも対象と書いてありました!有難うございます😊

• 7月16日