※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がHIPHOPを始めたいと言っているが、祖父からコロナの影響でやめた方がいいと言われて悩んでいる。どうしたらいいか迷っています。

コロナ禍の習い事について

3歳でHIPHOPをはじめようと見学に行ってきました。
クラスは7人程。スタジオは3分で室内換気が一掃される換気システム完備です。

本人はとても気に入ってはやくダンスをやりたいと言っていてそんな娘を見て私も嬉しくなりました。

その後、祖父母にはなしたところ、祖父から「今はやめといたほうがいいんじゃないか」と言われてしまいました。コロナの人数も増えてきてるからという理由だと思います…。

私自身もコロナが怖いし、これまでかなり気をつけて自粛もしています。娘が幼稚園に通うことすらもはじめ躊躇したくらいです。

娘は行事も中止でできず、習い事も見送っていました。
ダンスが好きで、少しでも夏休みに楽しみを作ってあげたいと思いました。

思わぬ反対で迷ってしまいます…
やっぱりやめるべきなのでしょうか。

コメント

はるまき

はじめてのママリ🔰さんたちご夫婦と娘さんで決めればいいと思いますよ。ダンスをしてなくてもコロナになる可能性はゼロではないですもんね。

Nao☆ミ

習い事悩みますよね💦去年はコロナ緊急事態宣言の県だったので習い事諦めました⤵️
うちも悩みましたが、今もコロナ多い県ですが、いつ終わるか分からないし…やりたいって気持ちは大事にしてあげたいし…
少人数制なところを選んで、来週から息子の希望の英語教室通うことにしました😣体操教室も見学に行こうかなと💡

Na🖤

幼稚園に通ってる時点でリスクは変わらないと思いますけどね…
私なら娘がやりたいと言うのであればやらせます(*^^*)

ひよこちゃん

うちは4月から習い事始めました‼️

習い事でクラスターが発生したって話聞かないですし、なんなら幼稚園の方が徹底的な対策は難しいし発生事例もある、そもそも10歳未満の子供の感染経路の大半は家庭内です。

お金出すご夫婦の意見が一致してるなら、ジジババは無視でいいと思います😊

みこ

正直リスクは増えると思います💦
幼稚園以外で接触する人数が増えるわけですから‥。
それにスポーツは感染しやすいみたいな報道もあったと思います。

ただ、実際通わせてる人も多いですし、それはそれぞれの家庭で決めればいいと思います。
私は祖父母寄りの考えで習い事は年少から始める予定をもうずっと先延ばししてます💧
でも今しかない幼少期の貴重な体験をさせられないのが正しいのかってよく考えたりもします。

祖父母の考えを旦那さんに話した上で、もう一度夫婦で考えてみてはどうですか?
リスクもしっかり考えて通わせると決めたなら周りがどう言おうが関係ないと思います。