※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変。旦那は遅くまで帰宅せず、休みも少ない。同じような状況の方、毎日どう過ごしているか知りたい。

1歳2ヶ月の娘がいます☺️

最近イヤイヤ期に片足突っ込んでる?と言うくらい気に入らないと泣く、キーキー怒る😩ご飯を作ってると早くちょーだい、遊んでとおもちゃを持ってきて泣く。(笑)
実母に私の小さい時にそっくりと言われるので、きっと私に似て気が強いんだと思うのですが、、メンタルが削られる毎日です。(笑)

旦那は毎日19時ごろまで帰ってこないし遅い日は20時過ぎることも。土日も仕事が多くて休む暇もなく、、、

これくらいの年齢で同じようなお子さんいる方いますか?毎日どう過ごされているのでしょう😩😩💧

コメント

月子

うちもつい先日までそうでした💦
もう何してもすぐ泣いて、しかもすごい泣きかたで…
毎日毎日頭おかしくなりそうでした笑
もういつ爆発するかわからない戦々恐々な感じで…😂
とりあえず辛すぎてきつい時は動画とか見せてましたが…
きついってなったら外にちょっと出たりしてました😊
あとは好きなだけ泣いて〜って距離置いたりしてました😖
こっちがあやそうとか声かけしたりすると激しく泣くので💦
泣き止んだら抱っこしたりしてました😅
メンタルリープで成長中だったようで、早くリープ抜けろ〜って毎日思ってました☺️

ほんとにお疲れ様です💦
お互い頑張りましょう😊

  • N

    N


    コメントありがとうございます😭👏🏻

    そうなんです、、娘も今絶賛メンタルリープ中で💧ちょっとしたことで泣いて泣き止んだと思ったら次違うことで泣いて。(笑)もう何したらいいわけ?って感じです。(笑)YouTubeもつけるんですが、気に入らない歌が流れると怒るのでじゃあ見ないでって思っちゃって😂お外に行くと全然違いますよね、、、その時はイライラしすぎてただ無になるかうるさいよー!と怒鳴ってしまったり😭反省する毎日です。

    本当におつかれさまです!
    がんばりましょうね😩💓

    • 7月16日