※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

39週の検診で出血あり、破水検査も痛みが強くてキツイ。予定日まで5日で羊水少なく、誘発分娩も考え中。不安で寝られず、歩けない状況。乗り越え方を教えてください。

今日39週の検診でした!
内診したらかなり出血、垂れ出て破水したかわかんないから破水検査もしてもらいました!
その検査も結構痛くてのけぞるほどです😢
結局破水はしてなかったんですが、夕方から1日目の生理痛みたいな痛みと吐き気でキツイです。
予定日まで5日ですが、羊水が少ないのと吐き気が結構前からひどく点滴も打ってもらってるため誘発分娩も視野に入れられています。ただ予約の状況ですぐは無理らしく、来週の検診でもう一度検討します。
子宮口も何センチかは言われませんでしたがもうだいぶ準備は進んでると言われました。

今日は暑さもありきっと夜も寝られません(´・_・`)
歩いた方がいいのかもしれませんが痛くて歩けません…
今日の検診では横に座ってた人が陣痛きてて半泣きでそれを見て怖くなりました、、
完全に気が滅入ってます(´・_・`)
こーゆー時どうやって乗り越えますか?(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ

とにかく呼吸法で乗り越えました!
嘘だと思ってやってみてほしいです😭😭😭💓
私は陣痛きたらゆっくり深い呼吸を行いました☺️
できつくなってきたら、正座姿勢のかかとを立てた状態で座って(伝わりますか?笑)恥骨を手で押さえてお尻の穴をかかとで押さえたらだいぶ楽でしたよ🥺
だいぶ進んでくると痛みでパニックになることもあるかもですが呼吸意識して、もう最後の方、ふーーーふーー!!!って声出して乗り越えました😂😂😂😂

• みい

みい

すごいわかりやすくありがとうございます😭😭💓💓
    深呼吸と正座、試してみます!!🧎‍♀️💓💓

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お産頑張ってください😭❤️🙏応援してます☺️

• 7月16日
  • みい

みい

ありがとうございます😭💓がんばって元気な赤ちゃん産みます😖!!!

• 7月17日