※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ 
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸う時間が短くなり、吐くようになった。赤ちゃんが上手になったのか、欲しがるまであげるべきか不安。カフェオレを飲んだことが原因か。赤ちゃんが母乳を吸うときに不快そうな顔をする。

現在完母で育てているのですが、昨日から急におっぱいを吸う時間がいきなり短くなりました😭

もともと夜中は起こさないと5時間以上寝てしまい、私のおっぱいが張ってしまうために起こして飲ませてました。

おっぱい吸う時間が短くなった上に毎回母乳を吐くようになりました😭

もともと出がいいせいか、赤ちゃんがむせたり噴水状に吹き飛ぶこともあります💦

これは赤ちゃんが飲むのが上手になったってことでいいのでしょうか?
そして欲しがるまではあげないほうがいいですか?(´;ω;`)

常に和食を中心に心がけてるのですが、昨日変わったことといえば一日かけてカフェオレを1リットル近くのみました💦
これが原因なのか、、?

母乳を吸うときにまずそうな顔したりもします(´;ω;`)💦
みなさんの赤ちゃんもマズそうな顔したりしましたか?

長くなりましたが回答よろしくお願いします😢

コメント

すぺーん

パウンドケーキ食べたときまずそうな顔シてました

私はほしがるまであげてないです

母乳でるようになりたい

かなちゃん

吸うのが上手になって、たくさん母乳が出ているから短時間でもお腹いっぱいなんじゃないでしょうか?
5時間以上寝てくれるの羨ましいです😭けど、脱水症状とか心配ですよね💦

カフェインを多く摂取すると、母乳から赤ちゃんに作用して、寝なくなると聞きました✨