※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家事・料理

みりんについてもろきゅうで使う味噌を作りたいんですがレシピ調べると…

みりんについて
もろきゅうで使う味噌を作りたいんですがレシピ調べると混ぜるだけって書いてありました!でもみりんってお酒入ってるから煮立たせた方がいいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

煮切ってから使うと良いですよ!大人だけならそのままでも良いですが。

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!子供も食べるので煮てから混ぜます☺️

• 7月16日
はじめてのママリ

わたしはアルコールに弱いので、そのまま使うレシピでも煮きって使ってます!
子どもも食べられますし😊

• しゅん

しゅん

やはりそのままだと子供はダメですよね!煮てから混ぜます!ありがとうございます☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンジですると楽ですよ(^^)

• 7月16日
  • しゅん

しゅん

鍋使いました!レンジでも出来るのですか😳!?その場合沸騰したら止める感じになるのでしょうか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みりん レンジ 煮切り
    って調べると、どのくらいの量で何分くらいか出てきます😁

• 7月17日
  • しゅん

しゅん

おおおお!いい情報ありがとうございます!さっそく試してみます☺️

• 7月17日