※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつまで使えるでしょうか?4人目妊娠中で3人目が1歳で立てないため、現状使わざるを得ない状況です。

4人目妊娠中ですが、3人目がまだ1歳なりたてで立てないので抱っこ紐使ってますが、あまり良くないとは思ってるんですが3人保育園送迎したりなので現状使わないのは無理で💦
いつぐらいまで使える物なんでしょう?💧

コメント

はじめてのママリ

私も今年子妊娠中ですがこの前病院で聞いたところ、お腹が大きくなって張るようならやめてそれ以外なら平気ですと言われました!

• えぽ

えぽ

そうなんですね😊
    張りは良くないですもんね💦
    無理しない程度なら大丈夫って感じなんですね☺️
    私も明日健診なので気になる事は聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐まだまだ使ってます!
外出先だと、両手開くし楽だし、そのまま寝てくれたりするので、もうしばらく使う予定です!

• えぽ

えぽ

1歳半頃に産まれる予定なのでまだ使いそうですよね💧
    さすがにお腹が大きくなってきたら無理かなと思ってるんですが、そうなった時1番下の子が歩けなかったら3人連れてる場合どうするか考えないとですね💦

• 7月16日
るる

4人目妊娠のときは、8ヶ月の頃まで2歳児をエルゴに入れてました!
緩めにつけて腰に引っ掛ける感じです。
お腹が出てきてこれが限界だなと感じたときにやめました。

• えぽ

えぽ

2歳は重さもあるし大変ですよね!💦
    4人目はお腹が出てくるのも早い気がして、もう少しずつ緩めてます😅
    産休に入れば涼しい頃だし保育園の送迎も最悪ベビーカーで上2人は歩きとかも出来るので、抱っこ紐は無理せず使えるまで使う方向で考えてます☺️

• 7月22日