※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
産婦人科・小児科

青森県立中央病院には3D、4Dエコーがありますか?30wで通院中で普通のエコーしか受けられず、お顔隠しや喋らないことで不安になっています。

青森県立中央病院は3D、4Dエコーあるのでしょうか?
今30wで県病に通ってるのですが普通のエコーでしか
見て貰えず😢
お顔隠してる事が多いからなのか
喋らないと見せて貰えないのか
気になり質問させて頂きました!

コメント

ママ☆

多分ないと思います😅
私も普通のエコーしかやってない気がします😂😂

• ゆちゃ

ゆちゃ

回答ありがとうございます!
    他の方の回答でやって貰ってるみたいなので病院で聞いてみます☺️
    ありがとうございます☺️

• 7月17日
みーちゃん

私は去年の7月に県病で出産しましたがエコーがある時はいつも4Dエコーを見せてくれてそれを写真にしてくれてました!
私もUSBにエコーを記録してもらってました☺️
USBも最初に説明ありましたがコロナ禍で少し変わってしまったのかもですね😣💦
県病の出産料金も確か去年の10月あたりから変わったと思うのでその辺の関係とか🤔 💭

県病の方みんな優しいですし看護師さんでも先生にでも聞いてみるといいと思いますよ😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

回答ありがとうございます☺️
    4Dあるんですね👀
    最初にUSBチラッと説明あったんですが家にパソコン無いしな〜って思って購入考えてなかったんですけど
    USBなきゃ見せてくれない感じなんですかね🤔?
    1人の先生はお顔見せてくれたら見せれるんだけどな〜的な事言ってたので次期待してたら先生違って普通のエコーでしか見せて貰えず🙁
    確かに料金も金額変わって42万余らないみたいですって説明ありました😧去年から変わったんですね😣

とりあえずUSB購入して次回健診挑んで見ます🥰
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

どうなんでしょ〜😣
    もしかしたら私の去年の出産の時よりも最近は青森もコロナ増えていたので、診察があまり長時間にならないように配慮されてる関係とかで見えない感じだと見ないとかもありえそうですね😣💦

私もパソコン無かったんですがUSBを携帯に繋げて見れる変換器とか1000円くらいで電気屋さんに売ってたりしますよ😊✨
    ちなみに私はタブレットがAndroidだったのでiPhoneはあるか分からないですが💦

USBも確か病院で買ったやつじゃないとダメだったはずなので気を付けて下さいね☺️

可愛いお顔見せてくれるといいですね🥰

• 7月18日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

たしかにコロナのせいもありそうですよね😣
    コロナ恨みます😢

自分もAndroidなのでいい情報ありがとうございます🥰
    もっと早くUSB購入しとけばよかったです😣

USBって売店で購入ですか?🤔
    それとも先生か看護師さんですか?🤔
    質問すみません😣

• 7月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんとですよね😞
    初産だと面会とか立ち会いも出来ないと絶対不安ですよね😭

確か診察の時に先生にUSBが欲しいと言うとその場でくれて、会計の時にUSB代が加算されている感じだった気がします☺️

• 7月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

立ち会いして欲しかったし産まれたてだっこして欲しかったです😢

先生にいえばいいんですね🥰
    何から何まで教えて頂きありがとうございます☺️💗

• 7月20日
キティ

3年ほど前に県病で出産しましたが、その時は4Dエコーあって写真もらったり、USBに動画を保存してもらいましたよー!今は無いんでしょうか?😵

• ゆちゃ

ゆちゃ

USB買わなきゃ見せてくれない感じなんですかね😢USB買って挑んで見ます🤗

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠36週で県病院に通っています。昨日の健診で、私も3d?4d?をお願いしたら、この週数だとみれない可能性があると言われました。
以前も立体的なエコー写真を見せてもらったのですが、顔の前に手があったりすると上手くでなくて、お母さんたちのご意向に沿う様な写真を見せられないから…、やらない?らしいです。
お願いすれば大丈夫だと思いますので、根気よく今日は見えますか?写真撮れますか?っておねだりしてみましょう

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱりお顔ちゃんと見えないと見せてくれないんですね🙁
    次見せて貰えるか聞いて見ます☺️
    ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😀
私は診察の時に毎回図々しく『4Dで顔見たいです!!』って先生に言ってます😂👍
そして毎回横向いてまだ一度も見れてないです😇
ちなみに今31週です!